注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

旦那がストレス

回答8 + お礼0  HIT数 1969 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
08/04/25 16:54(最終更新日時)

旦那は基本的な事がなってない(机に足を乗せる、スリッパ履いたまま机に乗る、すぐ嘘をつく、子供をえこひいきする)から子供の手前私が旦那を怒る事になるのですが、そうすると、「うるさい。しつこい。お前だって~じゃないか。」等の関係ない事まで持ち出し大声で切れて罵声を浴びせます。
また、双方の意見が違った時自分が折れるか私が折れるかのどちらかで、私が納得してもらおうと意見を言うと、大声出して威嚇し切れ最後は「俺が折れればいいんやろ!」と捨て台詞を履いてドアを思いっきり乱暴に閉めて部屋を出て行き話し合いが中断してしまう結果となります。
自分の好きな趣味の話は機嫌よくするくせに、自分の思った事や意見の交換が全く出来ない人なんです。
子育ても「子供は勝手に大きくなる」と何も考えず文句ばかりで、共働きなのに「仕事さえしてたら良い」という考えなんです。
(しかも毎日定時に終わり、5:45には帰宅していますので余計に毎日言い争いの日々です…)
毎日怒鳴られ、一緒にいる事がストレスでこのまま心の通わない人と一生を共にするのかと思うと情けない気持ちになります…
結婚18年目ですがこれからの人生考え直した方がいいですか?

No.657309 08/04/24 16:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧