注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

一生涯苦労な母親

回答4 + お礼0  HIT数 1941 あ+ あ-

匿名希望( 44 ♀ )
08/05/24 23:33(最終更新日時)

19年間長男一家と同居して障害者の実母(祖母)と夫(父親)の介護しながら孫三人(兄の子供達)の面倒を見ながら仕事もして来た母親ですが…
同居のきっかけは、兄夫妻の自営業で孫の世話してもらう為‼

末孫が中学進級なった昨年から、言い合う事が増えて
結果、私の所に越して来ました。
兄嫁が荷物の整理に来た時に 言われた言葉が脳裏から離れない
『母親の面倒見て来たって言葉は、同居して家賃や生活費要らなかったから孫の世話してもお互いさん』
でも、母親には、色々経済的にも世話になりながら…
母親がもしもの時には、葬式にも出たく無いと『兄貴が言った』と言う兄嫁
親子関係のもつれって
姉も私も長男の嫁だけど…
兄嫁の考えを兄貴に押し付けてるようにして親子関係がまずくなってる~
兄嫁の意見は、正しいでしょうか
皆様方のご意見聞いて見たいです
お願いします。

No.667800 08/05/23 09:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧