注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

DV旦那から逃走

回答9 + お礼8  HIT数 1985 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ ton9w )
08/06/03 08:06(最終更新日時)

DVの被害にあい、警察へ被害届を出し、シェルターの交渉しに、役所へ行きましたが、緊急性の基準を言われ、シェルターは断られ、市営住宅も空きが無いらしく、車で子供二人と生活しています。 旦那は子供を殴ったり、蹴ったり、執拗に追い回してグチグチと子供を叱り付け、危険な状態を伝えても、役所の対応は、のらりくらりです。 そこで、団地は保証人もいらないし、家賃も安く、気に入ったのですが、問題は、現在私は無職です。無職の人でも、採用され企業より、給与見込み書を書いてもらえば、家賃に対する基準に合った毎月の給与をもらえるようなら、入居可能なんだそうです。 次に、下の子を、働くとなると保育所に入れなければなりませんが、勤務先、団地付近の保育所は、皆空き待ちで、事情を話しましたが、順番だからと言われました。託児所もありましたが、生活出来なくなる程の高額な所ばかりです。 こうなると、八方塞がりのようで、パニックになってきました。 みなさま、どうぞ、私に方向性のアドバイスをいただけませんでしょうか? どうぞ、宜しくお願いします。

No.670103 08/06/02 16:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧