注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

名付けについて👶

回答15 + お礼15  HIT数 1973 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/07/04 15:25(最終更新日時)

最近の子供の名前について、『DQN』や『ブサイクになったら名前負けする』『大人になった時に恥ずかしい』って意見をよく聞きます。
でも名前って、親なりにあれこれ悩み考えて付けた名前でしょ⁉
端から見たらいわゆるイタい名前でも、漢字だって響きだって意味だってちゃんと想いが込められてるはず❗

私もあまりに読めない漢字や、あまりに奇抜な響きだと『私的にはちょっと…😥』って思う事もありますが、それでもその親なりに一生懸命考えて付けた名前なんだろうと思います。

あと『流行で名前付けて可哀想』って意見もありますが、それを言うならおばあちゃん世代にトミやフネなどが流行り、母親世代に最後に子が付く名前が流行し、その後に子が付かない名前がハイカラだってゆう時代があったように、今の名前も今の時代に流行った名前として別におかしくない気がします。

あまりに批判が多かったので気になったのですが、みなさんはどう思いますか❓

No.687247 08/07/03 22:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧