注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

人を見下してる?

回答29 + お礼6  HIT数 2746 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/06/26 00:26(最終更新日時)

私は人よりも短い時間で相手をある程度分かってしまいます。よく周りを冷静に見てるとか人を見る目があるって言われます。そのせいか良いところも悪いところもよく分かってしまいます。特に嘘とか人の気持ちに敏感に気付いてしまい、口には出さないけど(気付いてないふりしたり)心の中で相手を軽蔑したり一線ひいたりしてしまい、自分の中には決して踏み込ませないというか…気を許せません。小さな事でも見逃せず、少しでも至らないとこを見つけるとガッカリしてしまい、相手を受け入れきれなくなります。ちょっと大袈裟かもしれませんが人の間違いや欠点を許せないんだと思います。それがいつも苦しいし疲れるし自分の器の小ささに嫌な奴と責めながら生きています。本音を言えば嫌われると思うから相手には気を許してると思わせといて実は許してません。自分の中でこっそり距離を置いてます。表向き誰とでも当たり障りなく付き合ってるから協調性があるとか友達が多いとか誰からでも好かれるって思われてます。でも私は誰の事も本当は好きじゃありません。極端に言えば相手が思ってるほどこっちは友達って思ってません。この最低な性格直したいです。

No.709965 08/06/24 02:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧