注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

複雑な家庭育ち・結婚(長文)

回答3 + お礼1  HIT数 976 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/07/03 18:38(最終更新日時)

複雑な家庭育ちの方、結婚の事を考えると頭痛くないですか?ウチの彼氏は、結婚するならば盛大に?したいそぅ。私は身内だけでコッソリ?したい感じ…。父の実家で殆んど祖母に育てて貰っていて、父親に今まで育ててくれてありがとう(;_;)なんて手紙とか、絶対読めないよ(T_T)手紙を読むのは、ドラマだけの話かな?結婚式で親と顔合わすのは花束贈呈とか?だけだと嬉しいケド。結婚式の内容はよく解らないけど、複雑だから婚姻届出すだけでも幸せ。所で、20歳なったら親の同意がなくても、籍を移す事は可能ですか?今まで自分がしたい事全て父に否定されて(ろくに育ててくれてもないのに相談すれば全て否定)、自分が反対を無視して行動に出た所で父は何も言いませんでした。結婚も反対されるに決まってる。私は反対されても籍を入れたいです。何か経験談やアドバイスお願いします。ちなみに祖母は、優しくて結婚してもいいと私が思うなら結婚しなさいと言ってくれて、父はまだ彼氏いる事は知らないし、彼氏は今31歳と、私と結構年離れてます。

タグ

No.72064 06/07/03 10:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧