注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

日本人(日本)をどう思いますか❓日本人の憧れ🇯

回答46 + お礼12  HIT数 3952 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♂ )
08/07/25 01:09(最終更新日時)

日本って変な国だと思いませんか?

例えば、日本のポップスってなぜかサビを中学生レベル(笑)の英語にしたり、ちょっと海外でスポーツ選手が活躍しただけで、世界トップクラスみたいに騒ぎたてます。北島のライバル、ハンセンを追っかけ回して、サッカーの中田は世界のナカタだと信じこませるマスコミもアホだと思います。中田は決して『世界のナカタ』なんかじゃないです😁

日本のポップスの歌詞も外国人歌手から不思議がってよく『なぜ英語が入ってるのか』質問がでます。youtubeでもそんなコメント見掛けますよね?しかも日本を含めてアジア圏は商業ポップが占拠してて、実力のみで這上がるのは難しいです。女性歌手は顔がよくないと売れませんし、プロデュースの仕方もルックス先行。
洋画は盛んに上映するくせに、洋楽は徹底的に情報にフィルターをかけてます。

日本は外国(主にヨーロッパやアメリカ)に対し、憧れがあったり、存在意義を求めているのでしょうか?

昔から日本人はすべてにおいて外国人に憧れがあるのは、遺伝子に組み込まれてるんでしょうか?

ルックス、文化、生活、スポーツ‥‥‥すべてにおいて外国(外国人)に対する憧れってありますよね?

No.725663 08/07/24 04:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧