注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

事故による保険負担(?)の割合についての質問です。

回答4 + お礼2  HIT数 637 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
08/09/03 11:13(最終更新日時)

先週末に事故にあいました。車同士のもので、お互いにケガはなく、大きな事故ではなかったのですが、その事故の保険の割合についてお伺いできたら…と思い、スレをたてました。詳しい事故状況を説明すると、センターラインのないやや細い道で、私は直進をしていて、相手の車は駐車禁止の標識のある交差点の少し手前で進行方向向きで路肩に車を寄せて、車の運転席の人と、助手席側辺りの外にいる人とで話をしていました。私はその横を通り過ぎ、…といっても、すぐに一時停止ラインだったので、その車の横辺りで一時停止をしようとしていたら、突然その車が発進してきて、私の車の助手席側のドア部分にぶつかりました。ですので、相手の車は、右前のバンパー辺りを私の車にぶつけていました。この事故で、割合は一応7:3になったのですが、これが通常の妥当な割合なのでしょうか??私の車も完全に止まっていたわけではないので、何割かの責任がくるのは分かっていたのですが、少々納得しかねてしまって…。全く知識がないので、それが妥当だと言われれば反論ができないので、それで落ち着こうとしているのですが…。みなさんの意見を聞かせて頂ければ幸いです。

No.746784 08/09/03 01:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧