注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

通信講座詐欺?

回答3 + お礼3  HIT数 3036 あ+ あ-

理子( 40 ♀ XIi )
06/07/06 13:47(最終更新日時)

私はトレースという通信講座を八年前にしてて、体調不良で途中やめにしていました。で。八年たった今頃、あなたはまだ資格をとらずに途中やめにしてるから解約するためには手続きで50万かかると自宅の電話にかかってきました。相手の連絡さきをといただすと、言いません。即電話を切って警察と消費者センターにきいたら最初の受講料を払っているなら途中やめになっていても大丈夫だから無視しなさいといわれました、しかし電話がわりとしつこいので、きもちわるく、いまは非通知は自宅は音がならないように拒否かけてます。私は不安だからみなさんに聞きたいのですが、これって詐欺だとおもいますか?おなじような目にあってるかたがいたらメールください。法律関係の方もおねがいします。不安でごはんも喉に通りにくい私です。よろしくおねがいします。相手は最初の受講料は初心者教材で最後まで資格をとるきがあるなら講習にくるか、勉強するきがないなら解約するからのこりの教材を50万でひきとって終りにしますといいます。長々と書いてすいません。携帯なら番号やアドを変えればいいのですが自宅なので、なんだか怖いです。

タグ

No.74775 06/07/06 05:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧