注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

自力での介護も限界…

回答7 + お礼1  HIT数 1197 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/09/07 00:23(最終更新日時)

母親(54)は3年前くらいにガンが見つかり働きながら治療を続けていましたが同じ頃から足に力が入らないと行って病院で検査もしましたが原因はわかりませんでした。しかし去年いろいろ検査をしたら、自分でガン細胞を退治しようとして正常な脳細胞を破壊し小脳がかなり萎縮して運動神経に障害が出てるんだろうが病名は断言できないと言われました。一応医者が勧める治療を続けたけど良くはならず医者にも見離された感じで今年春退院しました。
会社も長期休暇扱いでしたが正式に退職しました。
退院後は家で半寝たきり状態でしたがトイレは自力で(這いつくばって)行ってできていましたが最近トイレに行くことも出来ず、起き上がるのも1人でできなくなってしまいました。
私が働かないと生活できないので(母子家庭で一人っ子のため)昼間仕事に行かなくてはならないし、毎日帰ってきたら汚物を拭いたり私だけではもうどうしようもなくて、施設に入れたいんですがこういう場合やっぱり病院なんでしょうか?お金もそんなにないし、本当にどうしていいかわからず困っています。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

No.752218 08/09/06 21:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧