注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

友達のいない主婦の方に質問

回答11 + お礼11  HIT数 19811 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
08/09/10 17:57(最終更新日時)

ママ友のいない、就園前のお子さんがいる主婦の方‥毎日どう過ごされてますか?会う友達もいない、行く所もない‥端から見たら、子供がかわいそうだと周りは思うものですか?散歩にはたまに連れ出してます。毎日じゃないです。買い物、車でお出かけしたりしてどこかに連れて行ったりもしてます。会いに来てくれる友達もいない‥散歩してると、他の家からは楽しそうな笑い声がしてきます。それ聞くと、まるで世界中で自分一人が取り残されたような孤独感に襲われます。幼稚園や保育園じゃないし毎日そんなに刺激あることもしてやれず、毎日それほど行く所もなく。やっぱり仕事して保育園入れた方がこんなに悩まなくて済むだろうけど、働いたら働いたで私のことだからきっと人間関係でまた悩み‥近所の目があるから行き詰まっても辞めるに辞められず、今以上に悩むような気がします。どちらにしても悩むし辛いなら、余計なことを気にせずに今しかないこの時間を大切にしたらいいのだろうけど‥挨拶や世間話はしても、訪ねて来る友達とか見かけないと、やっぱり変人として映りますか?普通に見て、この状況はどうなんでしょう?

No.755846 08/09/08 14:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧