注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

友人が結婚します。

回答13 + お礼1  HIT数 1633 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/08/28 21:05(最終更新日時)

小学生時代からの友人が来月、結婚します。

おめでたい事なのですが、焦燥感だとかで祝福モードにはなれません。恥ずかしい事に‥

友人とは高校・大学とあまり会いませんでした。
以前、14日と言われていたので予定いれずにいたのですが、招待状は別の日付が書いてありました。おそらく、14日は仏滅だからだと思うのですが、何も連絡ないことにも「なんで😥❓」と思うところもあります。

今、私には彼氏はいません。結婚適齢期だとも思いません。なのに今回の結婚の事で、ここまで心が狭くなるのもヘコみます。

今は特に「結婚=幸せ」なんだという自身の偏見と友人の名字も変わることが、受け入れられずにいて苦しんでいます。

結婚だけが全てじゃない事を言い聞かせて欲しいのですが、お願いします。

仕事も手につかなくなるなんて、いい加減受け止めて前進しなきゃ❗❗❗

No.780018 08/08/28 02:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧