注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

🌊都道府県の特徴を描く🌋

回答50 + お礼50  HIT数 4962 あ+ あ-

悩める人( 50 ♀ )
08/11/19 14:37(最終更新日時)

年甲斐もなく大変下らない質問なのですが…

「Qさま」で、よく都道府県を代表する物を描いて当てる問題が出題されますよね。
昨晩なら富士山とお茶で静岡県、豚骨ラーメンと福岡ドームで福岡県など。

最近は「ヒミツの県民ショー」などのご当地番組も多く、毎回楽しみにしてるのですが、出身タレントが居ないのか(そんなことはないと思うのですが)殆ど取り上げられません。
自分の住むこの県のことが大好きなのですが、客観的に見て(いろんなランキングがありますよね)全てが中庸なんです。「Qさま」で我が県が出題されたら県民の私達でさえ何を描いたらよいか分からないのです。

話が長くなりましたが皆様ならお住まいの都道府県が判る物の絵を3点描くとしたら何になりますか?
娘とさんざん考えましたが我が県の特徴を端的に描ききれるものはどうにも上げづらいのです。
「ルー列島」では東日本に入っている始末。
「なんでなん?」です。

タグ

No.826359 08/11/18 02:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧