注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

報道の在り方

回答7 + お礼2  HIT数 1298 あ+ あ-

通行人( 35 ♂ )
08/11/23 21:44(最終更新日時)

NHKでよくやっている『1000人に聞きました』世論調査..。たかが、千人程度でいかにも国民全ての民意のように報道する..

麻生の勝手に造り上げる『国民の声』にも違和感を覚える..

失政・悪政・職務怠慢の為に見えぬ所で犠牲となった方達に、報道の目は向けられず、社会的地位者の不幸に対しては、ここぞとばかりに報道し涙を誘う..

そりゃ誰でも、自分の家族や親しくしてたやつが死んじまえば悲しむわな。でもね..その涙と同じ位の悲しみや苦しみに耐えている方達がいる事を忘れないでほしい..。

報道は、一面的な物の見方をせず、犯行に至る動機や背景を深く掘り下げ、改めて考え直してみてはどうだろう..。

賛否両論あると思いますが
一意見として捉えて頂ければと思っています。

タグ

No.834186 08/11/23 00:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧