注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

結婚している人は、独身の人より偉いの?報われないなぁ…。

回答50 + お礼14  HIT数 19895 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
08/11/27 17:08(最終更新日時)

女の人は、いくら何を頑張っても、「結婚していないと半人前」と世間は見る。「独身貴族」とバカにされる。

結婚して子供もいる人は、もうそれだけで頑張っているね、と言われる。働いていなくても「なんで仕事しないの?」とは言われない。
疲れて少し休んだって、養ってもらえる。

でも、厳しい世間の波に揉まれて、仕事だけしていたら「なんで結婚しないの?」と言われる。
きっと結婚するまでずっと言われ続ける。言われなくても、思われ続ける。「結婚出来ない人」と思われ続ける。
疲れて休めば、生活出来なくなる。

頑張って勉強して、頑張って仕事して、その結果がそれなら、なんだかバカみたい。

「結婚指輪をしてるからって、幸せとは限らない」のもわかっています。でも「結婚指輪をしていると、人の見る目が変わる」のも事実。

どう思われますか…。

No.838324 08/11/25 01:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧