鬱病の友人が羨ましい

回答5 + お礼6  HIT数 1535 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
08/12/04 09:16(最終更新日時)

題名だけだと語弊があるかもしれませんが、私には鬱病の友人がいます。
同じ年で大学を休学して病院に通っています(ときに入院)

マイペースなところはありますが、本当に優しくて普段は明るいいいこなので彼女の事は大好きです。

でも、彼女の家は裕福で、かかるであろう病院のお金、学校を休学しても就職が先延ばしになっても彼女の家は大丈夫、両親は彼女にお金が出せます。

我が家は貧乏カツカツで、私も悩んだり生理が止まったり毎日死にたかったりを堪えながら就職の事を考えていると、時折とても羨ましくて悔しいです。

私はまだ病気とつくまではないだろうし、こんなこと考えるのは失礼かもしれません。自分自身が精神的にきついなって思うほど彼女や彼女の両親の大変さはわかっているつもりです、私が知らないだけで彼女はもっと辛いことがある、それも心得ているつもりです。
でも
彼女と会った時、電話で話している時、ふっと嫉妬が出てきて…
まだ彼女に態度でだしたことはありませんが、どうしようもないこの気持ちをどこかに発散したくて、ここにかきこませていただきました。

No.848824 08/12/04 02:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧