注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

看護師さんに質問

回答4 + お礼4  HIT数 4019 あ+ あ-

匿名希望( 39 ♀ )
08/12/11 01:04(最終更新日時)

病院の入院患者様の部屋清掃をしていますが、以前は床に付いた血液は看護師さんが拭いていましたが、最近は血液で汚れたのでと呼び出されます。行って見ると、点滴によるものなのか、結構な量の血液が💧私達は、使い捨て手袋など持ってないし、入院患者様の部屋掃除する時に洗って使っているゴム手袋でモップを使って拭きました。血液は看護師さんの仕事ではないのでしょうか?少し位のだったらティッシュで拭き取ったりしてますが、見た瞬間ビックリする程だったので、これも私達の仕事なの?と疑問です。
後、個人情報なので感染症患者様の部屋も教えてくれないので看護師さんが頑丈なマスクを着けて入る部屋は注意しながら掃除してますが、せめて結核の疑いのある患者様位教えて欲しい。こっそり助手さんに確認してますが、私達が院内感染させたらどうするんだ?と疑問でなりません。ベッドの下から血液の付いた注射針なんてビックリします。落とした物は看護師さんは拾わないのでしょうか?

No.857361 08/12/10 22:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧