注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

父親について

回答4 + お礼4  HIT数 1318 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/01/19 19:29(最終更新日時)

突然すみません。誰にも相談できず、スレさせていただきました。長文となっています。私の父は物心ついた頃から変わっていました。外ではやや我が強い人ですが、家庭では自己中心的で我が侭、高圧的な態度に一変します。ここ数年は、ますます性格が荒くなり、昼間は母を毎日連れまわし、夜は夕飯に文句をつけ、母に自分の考えや愚痴、八つ当たりなどを繰り返しています。母は耐えていますが疲れきっています。普通の会話もあるのですが、突然、怒りだして母に当たることもしばしばです。母のサポートすると、父は逆ギレし、被害が拡大してしまいます。何でも自分の思い通りにいかないと気が済まない父は、退職以来、家庭に自分のストレスをぶつけてきます。
私もほぼ毎晩、父の自分に対する軽蔑や憎しみを聞いている状況です。自分も父には、軽蔑や憎しみが強く、会話もありません。
父親に対して、どう対応すれば良いのか、わかりません。 🏠は出ていますが、父の“押し付け”という拘束は続いており、重荷になっています。 周囲の人の大半は、表の父しか知らず、裏の父を信じていません。相談できず、困っています。
長々と大変失礼しました。 失礼します。

タグ

No.874176 09/01/17 22:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧