注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

実両親について悩んでます

回答5 + お礼1  HIT数 1481 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
09/01/21 20:23(最終更新日時)

私は、実両親と不仲で育ちました。廊下で勉強したり、酒をかけられたり、『うちの子は豚、バカ』と車に書かれてました。母は、弱い人なので父の言いなり。間に入る事はありませんでした。最近は、母も『貴女が親で孫が可哀相』『親がダメな分、孫に恩返ししてもらう』『作ってもらっといて生意気』『親だから言ってやるんだ』と言います。私が重度悪阻や切迫早産の時も『甘えるな、おはらいしろ、Tv見たいから向こうの親に頼め』と言われました。旦那家族は、『実の娘が可愛くないんだね』と呆れてます。姑も、この状況を知りながら助けには来てくれませんでした。里帰りや手伝いはもちろんなく、旦那と2人で乗り切りました。無理して持病持ちに夫婦でなってしまいました。孫が生まれると、母は『そろそろ孫に会いたいってお父さんが言ってるから行くわ』と何もなかったように電話。何か言うと『変わり者』と話になりません。電話に出ないと一日中鳴らし、自宅へ来てドアを叩き続けます。こんな人達なのに孫は溺愛してます。縁を切って遠くへ引越したいけど、旦那の仕事の都合で無理。単身赴任は、旦那が嫌がります。どうしたら、実両親は分かってくれるのでしょう?

No.879376 09/01/20 14:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧