注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

弟が万引き…

回答6 + お礼1  HIT数 1316 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
09/01/25 15:37(最終更新日時)

タイトル通りです
母と父は知りませんでしたが、実は私はだいぶ前から弟が万引きしていたのを知っていました。でも「やめときなよ」と言うだけで、親にも誰にも告げ口することはありませんでした。

弟が自分で気づいてやめて欲しいという気持ちがあったからなのですが、それ以上に弟への仕返しのような気持ちがあったんです。

弟は親も先生もナメていて、私も理不尽な理由で殴られたことがあります。両親が私よりも弟を甘やかしているのも悔しかったんです。私が弟と同じ年齢の時に蹴られ、殴られて怒られたことが、弟の時は説教のみ。だから、弟が万引きしてることを知った時「恥かいて痛い目にあえばいいのに」と思いました

でも実際弟が捕まると、悲しくなってしまって「やっぱり両親に言ってキツく叱ってもらえば良かった」と思いました

文章が分かりづらくなってしまいましたが、私はどうすれば良かったのかとか、弟に痛い目にあえだなんて最低な姉じゃないのか、私と弟に対しての躾を比べるなんて大人気ないな…とか色々考えてしまいます

No.887983 09/01/24 18:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧