注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

一人っ子同士の結婚…切実です

回答30 + お礼14  HIT数 12895 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/01/26 02:36(最終更新日時)

初めまして私は今6ヶ月の妊婦です。私と彼氏(22)はまだ籍を入れてません。入れられない状況にあります。私と彼は付き合って6年、共に一人っ子同士です。やはりお互い一人っ子と言う事もあり彼の為、自分の為私から別れを切り出した事もあります。ですが彼は私との結婚しか考えられないと話してくれて二人の子供が欲しいと言ってくれました。私も彼との子供を授かりたい気持ちで引き続きお付き合いをしていました。そんな頃に去年妊娠が分かり結婚と言う事になりました。彼も私も大喜びでしたが喜んでいられない事に籍の話になると両親と大モメになりました。私の家は私が継げば15代続く家系です。両親も私が継いで墓守になって貰わなきゃ困ると言われてます。一方彼の実家のお義父さんが次男なので継ぐ継がないは関係無いようですが自分達で『婿に行く』『嫁に来る』と決めたなら何も言わない。だけど向こうの親(私の両親)に言われたから『婿に行く』と言うのは許さない。と話しています。彼もプライドなのか名字も変わる婿養子と言う事に抵抗があるようです。若いから尚更こう感じるのかなとも思います。>>1に続きます

No.889198 09/01/25 13:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧