年末の娘の悲劇

回答41 + お礼41  HIT数 6901 あ+ あ-

ガンモ( 43 ♀ 7JL9w )
09/01/01 21:14(最終更新日時)

悩みではないんですが、昨日子供を連れて正月の買い出しに行ったんです。概ね買い出しを終えると、五年生の娘がトイレに行きたいと言ったので一緒にトイレに行きました。店も混んでいましたので当然トイレも長蛇の列。娘は順番が来るまでジッと待ちました。ようやく娘の番と思ったら、後ろからに二十代前半であろう若いお姉さんが娘を押しのけトイレに入ってしまいました。娘は押しのけられた時に可哀想に洩らしてしまい恥ずかしさから泣き出してしまいました。お姉さんは用を済ましトイレから出てくると、娘を見て「やだ。汚い(笑)」周りのブーイングをよそにソソクサと去っていきました。すぐさま上の娘に着替えを買いに走らせ、汚してしまった所を拭いて、娘を着替えさせ帰宅しましたが、どんなにキレイな姿をしてもマナーが悪い人はダメですね。娘には「お姉さん焦りすぎて恥ずかしかったんだよ。忘れてあげようね」と言って我慢してもらいましたが、娘も恥ずかしかったんですよね。しばらく落ち込んでました。娘にはとんだ年末になってしまいました。切羽詰まっていてもマナーは意識しなければいけませんね。私の年末の教訓とんだ愚痴でございます。

No.890007 08/12/31 09:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧