注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今

40~50代の人との話題は?

回答6 + お礼6  HIT数 1019 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/06/07 07:10(最終更新日時)

今度、飲み会やることになりました。私は2回目なんですが、いまいち会話が弾めなくて悩んでしまいます。すぐ終わってしまいます…。それから私は耳が不自由です。複数の方との会話は聞き取れないのが原因で、会話の内容が掴めないことが多くて。
特に40~50代の方と何を話せばいいかわからないです。年下扱いされて、それによって話せなくなって会話が続かないというか。
メールとかなら文章が出来ても会話がダメって悲しい。
普段小さい声なんで、大きい声で話すようにします。ただ…会話が続かない雰囲気になると、限界みたいな…(ノ_・。)

どうしたら良いか悩みます。皆さん、助けて下さい。お願いしますo(_ _*)o救いは、私は人見知りをあまりしないことですが…。

タグ

No.89164 06/06/06 00:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧