注目の話題
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

就職活動って

回答6 + お礼6  HIT数 1613 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
09/02/13 22:33(最終更新日時)

今就活してる人、就活を経験したことがある人、みなさんはどんな基準で希望の業種や職種を絞り込みましたか?また希望の業種や職種が絞り込めたところでどんな基準で企業を選びましたか?

今私は就活してます。元々流通や小売業の企画や宣伝等の仕事に興味がありました。そこで私は服飾類が物心ついた頃から好きであったため、アパレル企業に入り大好きな服飾に囲まれながら、その自社の商品を売り込む仕事に携わりたいと考え就職先もアパレル系を第一志望で今考える様になりました。
でも服が好きだから…という動機では浅はかなのでしょうか?
今までアパレル以外にも様々な企業の説明を聞いて回りましたが、自分の中でピンとくるのはアパレル企業だけでした
。こんな感じで企業選びをしてていのか今更になってよく分からなくなってきてしまいました💦

皆さんのご意見よろしくお願いします('-'*

No.915293 09/02/12 04:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧