注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環

結婚後の優先順位

回答18 + お礼16  HIT数 3179 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
09/03/12 21:17(最終更新日時)

新婚です。夫は年上で40歳間近です。
結婚後、数ヶ月経って給料が7万近く減りました。今賃貸に住んでいます。給料減る前の額で住む家を決めたので今は家賃を払った後生活するのがやっと。赤字になる月もあります。
今はもっと家賃の安いところへと考え中です。子供も、マイホームも欲しい。でも今の状況は2人で生活するのがやっと。将来老後の不安もあり年金は貰えないような時代なので老後に向けて貯金も必要…と不安です。
旦那の年齢を考えても、子供も、マイホームでローンを組むのも、ゆっくり考えてはいられない😫子供ができたら私は働けない時期もあるし…ただでさえ今2人でギリギリなのに子供育てられるのか?子供を作る前にマイホームを買ったら、ローンを払いながら子育てや老後の自分達への貯金まで出来ないんじゃない?と夫婦2人悩み中です。今は2人が働き、余裕をもって生活できる家賃の安い所へ引っ越ししようと考えてます。 親は賃貸に住むならマイホーム買った方がいいと言います。今は不況の時代で購入後を考えると不安で😢夫の年齢を考えると子育て、マイホーム、老後の貯金…優先順位はどうすればいいでしょうか?アドバイス下さいm(_ _)m

No.922912 09/03/12 12:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧