注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

妻との接し方

回答12 + お礼11  HIT数 3320 あ+ あ-

点( 32 ♂ T39Xw )
09/02/19 09:49(最終更新日時)

このままダラダラと時を過ごすこともできますが、(いままでがそうでした。)
打開策はないものかと思い投稿しました。よろしくお願い致します。

相談は、『妻との接し方が上手くいかない』というものです。

まず始めに、[私]の説明を。
長所は・優しい・楽天家です。短所は・臆病者(人に嫌われるのが極端に嫌です。)

妻は喜怒哀楽がとても激しい人です。
それはそれで一緒にいれば刺激になり、いいのですが・・・
私自身の弱い点でもありますが、「他人を嫌うな」を身上にしている自分には、
妻がする「他人への悪口」がとてもストレスを感じます。

一番嫌いなのは、[ヤツアタリ]

妻はイライラすると、態度や口調が怖くなります。
私は妻をできるだけ幸せにしようと努力しているつもりです。が、
いわれのない疑いをかけられたり(浮気や仕事サボりなど)、
見下した態度をとられると、その場から逃げ出したくなります。(やっぱり臆病)
何度か私も怒って「そういうのは止めてくれ」と言ったのですが、
まったく効果がありません。

タグ

No.923552 09/02/17 09:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧