注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

てんかん について教えてください

回答9 + お礼10  HIT数 4133 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/03/15 17:15(最終更新日時)

てんかん という病気についてお聞きしたいです

てんかん は脳が痙攣を起こして、突然倒れたりしてしまう…と簡単に説明するとそういう病気ですよね?

ただ薬を飲んでいれば日常生活には支障がないと認識しています

てんかん の病状についてなんですが、倒れていた間の記憶が飛んでしまったり、その前後の記憶が曖昧になってしまうくらいの軽い記憶障害はあると思いますが、中学生くらいから今までの記憶(60代くらい)がなくなったり、無意識な状態で、油の中に手を突っ込んでみたり、昔住んでた場所が分からなくなったり、半年前まで一緒に働いてた人の顔が分からなくなったり、昨日伝えておいたことを忘れて、聞いてないと怒ったり…といった記憶障害は有り得るのでしょうか?
てんかん から別な…例えば記憶や情緒に関わるような病気を併発することはありますか?
質問が多くてすいません

回答よろしくお願いします

No.927162 09/03/14 00:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧