注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

人が知ってる情報を自分は最後に知る

回答5 + お礼0  HIT数 719 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
06/07/27 16:46(最終更新日時)

36歳主婦です。私はこれまでの人生でどのコミニュティにおいても、情報を知るのが一番最後なんです。どうしたら他の人たちと同時期に情報を知ることができるのかがわかりません。
具体的に言いますと、例えば3人(A、B、私)以上のコミニュティ間でAさんが個人的な情報をBさんに話します。私がその場にいないのなら仕方ありませんが、毎日なんとなく一緒の場にいるのに、Aさんのプライベート性のある情報を私だけ知らず「それ何の話?」と聞いて確認するというケースが多いのです。特に新しいコミニュティにおいて私がBさんになることはまず無いのです。勿論聞けば教えてくれますが、皆が認知している事や個人的な話題を敢えて聞き直すのはしづらい事も多く頻繁にこういう事例に出くわすのでその都度ストレス抱えて悩んでいます。
逆に自分が個人的な事を人に話すときは、特定の人だけに話すのではなくそれに関わる人全員にいいます。人に言うという時点で他の誰かに伝わることですから、誰かに話して誰かに言わないということは私はしません。
ものすごく心の狭い悩みなんですが、Bさんにあたる方はどう思いますか?アドバイスあればお願いします。

タグ

No.95559 06/07/27 11:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧