注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

それでも民主党支持?

回答44 + お礼0  HIT数 2146 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♂ )
09/04/07 23:41(最終更新日時)

民主党のばら撒きと増税はひどいです。
所得税を増税して子供手当てとか、全額税方式の年金にしてニートやフリーターにただ乗りさせるとか、まじめに働いている勤労者を馬鹿にしているとしか思えません。

子供を大学までいかせるのに保護者の負担が生じるといって八つ当たりしている人もいますが、子供を育てるのは親です。親が負担するのは当たり前です。貧困層にはもともと学費免除や奨学金があるわけで、問題ではありません。

民主党政権になったら子育ても税金、年金も税金、で税金ばかり重くなり働いても報われず、逆に働かなくても他人の税金から不労所得を得られる国になってしまいます。

ちなみに、スウェーデンでは税金ばかり重くて生活は苦しく、介護施設もひどい状況で、公教育も信用されておらず、しかも全額税方式の年金は景気が後退すると簡単に給付が切り捨てられているようです(払い込みの対価としての受給権がないため)。左派政権にしたら国中が悲惨なことになるだけです。

正直者が馬鹿を見る民主党政権。自民党が嫌いだからって民主党というのは安易に過ぎませんか?

No.959152 09/04/06 01:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧