明日、入社式です。

回答6 + お礼0  HIT数 2012 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/03/31 23:39(最終更新日時)

こんばんは。入社式を明日に控えた新卒の者です。

悩みなのですが、新しい人生の門出だというのに、全くやる気がわいてきません。
まだ入社してもないのに、ある程度お金を貯めたら大学院か専門学校に行こう、ともう辞めることを考えてしまいます。先のことを考えているのは仕事がしたくないからではなく、もちろん本当にやりたいことがあってのことなのですが、今はそんなことよりも大事な人生の転換期なのに、全く社会人になるという自覚が持てずにいます。

まだ配属先が分かっておらず、明日の入社式にて発表なのですが、配属が希望通りに行かなかった時、更にやる気が失せそうで怖いです。一応、職種希望は出せたのですが、その通りに行くとは限りませんよね。

愚痴っぽい内容になってしまってすみません。何か前向きに考えられるようなコメントがいただけたらと思い、書き込んでみた次第です。こんなところが社会人は良い!など、明るいコメント何でも良いのでいただけたら嬉しいです。
また、今時の若者はなんてわがまま、と思われる方がいらっしゃるのも承知の上での書き込みです。これ以上テンションの下がる書き込みは、申し訳ありませんがご遠慮願いたいです。

No.959489 09/03/31 19:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧