注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

借金で首が回らない

回答23 + お礼24  HIT数 6280 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
09/04/11 14:09(最終更新日時)

債務整理された方教えて下さい。この世の中不況で主人の給料が10万減…私の給料も5万減…ウチは住宅、車、クレジット、消費者金融の支払いがあり、何とか頑張って返済してきてましたが、ここの所、自転車操業状態で整理しようと思うのですが、弁護士?司法書士?ネットでかなり調べたのですが、どこに頼めばいいかわからずで、あと一歩が踏み出せません。多少の知識を頭いっぱい詰め込み、わからなくなってしまいました。多少の貯金も実母の病気、離れて暮らす祖母の為に使い果たしゼロに近い状態…頼れる親族もいません。一日も早く整理して払う分はきちんと返済し、もう二度と借金しないよう、やり直して行きたいのです。お勧めの事務所などあれば教えて下さい。
また「自業自得…返せないなら借りるな!」皆様のなかで思われる方もいらっしゃると思います。重々承知して反省してます。
無知な私にアドバイスお願い致します。

No.963887 09/04/09 08:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧