注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

舅姑に対する気持ちです。

回答9 + お礼8  HIT数 2522 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/04/21 13:40(最終更新日時)

すみません。愚痴です。舅姑に疲れています。今結婚5年目、今年子供が生まれました。夫婦社員で共働きです。舅姑が私から見てひどすぎるのです。
・結婚祝い、出産祝いなし
・家を購入した際、和室を見て「ここ私(姑)の部屋ね。」
・出産で里帰りする時、「いくらか○○さんのご両親にお金渡さなきゃだめ?」と私へ聞いてきて、3万裸で渡してきた
・お宮参りをドタキャン
・五月人形(兜)を私の両親が購入する気持ちでいる旨を伝えてあるのに、相場を見にいったお店で、即決で購入。
・来月古稀だから、お祝いしろと言ってきた。
・子供の顔の向きがいつも一緒なのを見て、斜傾と検診で言われる。と・・。シッカロールをしろ、抱き癖をつけるな。
・物置にハンモックがあるから、子供をそこへ寝かせろ。
・貯金貯金とケチになるな。食べていければいい。
・私の両親へ年賀状を出さない。
・人前で平気で主人の事を○○ちゃんと言う。
・うちへ遊びに来る時、子供の粉ミルクを買ってきてくれた。しかし「高っい!なんなの?もう買わない」
・・・。すみません。これはごく一部なのですが、疲れています。
このような舅姑とはどう付き合っていけばいいでしょうか?

No.984472 09/04/20 22:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧