注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

生活保護を考える

回答50 + お礼9  HIT数 4443 あ+ あ-

匿名( 25 ♀ 9gEBw )
09/04/29 04:55(最終更新日時)

心の悩みとは少し離れてしまうかも知れないけれど、

『生活保護受給』に対して、とても簡単に考えているとしか思えない(一部の)人がいる現実に、いらだちを覚えますし、受給審査の基準にも疑問を感じる部分があります。

生活保護制度の本来の意味や、生活保護について感じること。
こんな不況下、生活の中で工夫している事や、節約している事などもお聞きしたいです。

本当に苦しんでいらっしゃる方にはぜひ受給していただきたい制度ですし、全ての受給者を否定するものではありません。 
筋の通ってない 
中傷は受け付けません。

No.994451 09/04/26 15:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧