みどり亀が我が家に☺
子供達がみどり亀を最近飼いました‼
そこで我が家のみどり亀なんですが…片方の目が腫れてて目が開きません💦
昨日から何だか腫れてる方が内出血してる感じです💦
お店で亀を選ぶ時は元気泳いでました☺子供達も心配してて、色々調べても分からなかったので分かる方教えて下さい💦
ホッておいて大丈夫でしょうか⁉
新しい回答の受付は終了しました
ウチも最近、🐢ミドリ亀🐢飼い始めたんです😃
お店からもらった用紙によると、ビタミン不足による病気で、マブタの腫れ、目が開かなくなる事があるそうですよ😥
カルシウムやビタミンなど、バランスのとれた食事や栄養が必要みたいですよ。
買ったとこで聞いてみるとか☝
動物病院に、電話で聞いてみるとか☝
参考にならなくてすみません💦
>> 1
1さんありがとうございます‼
1さんの亀は餌あげるとスグ食べますか❓
うちの亀は食べる所見た事無いんです💦
餌は亀用の餌あげてます💦
痛々しく可哀想です💦
栄養不足なんですね😥亀情報ありがとうございます😢
ペット用品で、水槽の水に混ぜる薬があったような…
皮膚病に効くとかの…。
>> 3
3さんありがとうございます☺
そんな物があるんですね😲
明日早速見に行ってみます‼
ありがとうございます☺
アカミミはむちゃくちゃデカくなりますよ😄 ペットショップに皮膚病の薬は売ってますが、症状がわからないうちは使わないほうがいいでしょう。 病院に連れて行くのが1番です。しかし、私も一度連れて行ったことがあるのですが、看護師がニヤニヤしてました💦 ヤクザみたいなヤツがカメキチを連れてきたからだと思いますが💧😞
本で調べたら、ビタミンA欠乏症が当てはまりそうです。良くなると良いですね❗
我が家の亀は、30年近く生きてます。
緑亀にはサルモネラがいるから気をつけて下さい
>> 5
アカミミはむちゃくちゃデカくなりますよ😄 ペットショップに皮膚病の薬は売ってますが、症状がわからないうちは使わないほうがいいでしょう。 病院…
5さんありがとうございます☺
5さんも亀飼ってるんですね✨
どんな亀ですか⁉みどり亀大きくなるみたいで楽しみにしてます☺
>> 6
本で調べたら、ビタミンA欠乏症が当てはまりそうです。良くなると良いですね❗
我が家の亀は、30年近く生きてます。
6さんありがとうございます☺
ビタミン不足なんですね⤵可哀想な事しちゃいまして反省です💦
6さんの亀は長生きで羨ましいです✨
皆さん亀のご飯は亀の餌だけでイイんでしょうか⁉
>> 7
緑亀にはサルモネラがいるから気をつけて下さい
7さんありがとうございます☺
そうなんですよね💦子供達にも亀のお世話したら良く手を洗う様に言ってます☺
再。うちは大きくなったら困るのでスティンクポット(ミシシッピニオイガメ)です。カメキチはメスです💧
新しい回答の受付は終了しました
