注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

家庭環境

回答2 + お礼0 HIT数 756 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
09/07/02 09:52(更新日時)

父:無職。弟:引きこもり。母:仕事3つ掛け持ち。私:主婦。旦那:整備士。

弟は毎日、朝3時ごろ寝てお昼2時ごろ起き、ずーっとパソコンでゲーム。軽い知的障害者で、現在養護学校3年。学校はまともに行かず、仕事先もなし。父は酒癖が悪く、お酒を飲むと愚痴ばかり。機嫌が悪いと部屋を散らかす。弟と母に矛先を向け、先日は弟に殴られたり蹴られたりされていました。父は反抗せず、うずくまっているだけ。借金もあり毎日のように催促の電話。母は1日中働いています。私は3ヵ月の娘がいますが、週1でバイト。バイトの日は母が娘を見てくれています。旦那は整備士。給料は15万ほど。訳ありでまだ一緒に暮らしていません。父と弟のについて、言い方悪いですが後ろめたさを感じています。2人が嫌いです。2人が変わってくれる日はくるのでしょうか?私はどうしたら…?

タグ

No.1021774 09/07/02 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/07/02 09:45
通行人1 ( ♀ )

残念だけど、お母さんが二人を支えている間は変わらないですよ。二人にしたら変わる必要無いですもん。本当に改善したいと思うのなら突き放さないと家族皆で共倒れになると思います。お母様と良く話し合ってみて下さいね

No.2 09/07/02 09:52
お助け人2 ( 20代 ♂ )

お礼のなかでもう少し別な言い方をおすすめします。
変わるのでしょうか、という疑問だとわからないとしか言いようがありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧