どうぶつの森DS

回答9 + お礼2 HIT数 1523 あ+ あ-


2009/09/16 14:07(更新日時)

どうぶつの森DSについて質問があります。「100ベル」のコインが木から落ちて来ました。貯金も、募金も出来ないし、スーパーたぬきでも博物館でも使えません。使い道が分からないんです😲教えて下さい。

No.1097929 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

持ち物欄を開いて、コインをスライドさせて手持ちのお金に入れれば使えますよ。

No.2

>> 1 ありがとうございました😄早速やってみます🎵

No.3

どうぶつの森は初めてですか?
岩をスコップで叩くとお金の袋が6~7個出てきますよ✌
村にある岩のうち毎日必ず一回出ます。
叩く前に自分の真後ろに三個穴を掘るとうまくいきます😄

No.4

俺も最近、子供の影響でハマってますよ😁

花や木を植えても次の日に消えて無くなるのは何故でしょうか😂あと募金すると特するのでしょうか❓
横スレすみません🙏
ミクルでは返事こないので誰か教えてください💦

No.5

↑ほんとに消えて無くなりますか?
ただ枯れてるだけとか、木ならいくら植えても育たないポイントがありますよ

あと岩叩きは最高八個です☆

No.6

花は翌日に枯れてなくなる事はないですよ😄
針葉樹は村の北側、ヤシの木は浜辺の砂地じゃない場所に植えれば、たいていは大丈夫だと思います。
新しい果物を植える場合は特産品の木を切って、スコップで幹を掘り返してそこに植えれば大丈夫と思います✌
主さん、横レスすみませんm(__)m

No.7

花の上を走って、蹴散らしてしまっていませんか?

木をスコップで抜いていたり。

1つのゲームを家族でバラバラに遊んでいると、ご家族が勝手に抜いていたり、持ち物を売り飛ばしていたりします。

手放したくない物はしっかり伝えておくか、部屋の中のタンスへしまっておくと他のキャラクターになっていると家族のキャラクターがタンスへしまっている物を引き出せません。

珍しい花は、持ち物にして鉢植えにすると枯れません。
部屋やタンスの中に置けます。

No.8

ありがとうございます💦砂浜にヤシを植えてました😂

主さん横スレすみません、あと通信してみませんか❓

No.9

携帯で『動物の森』と検索したら、WiiとDSの動物の森の共通のサイトがあり、大変参考になると思いますよ😃
私はWiiの方で良く利用してます😃
もし、分からない事がある場合、やってみてください😃

No.10

>> 3 どうぶつの森は初めてですか? 岩をスコップで叩くとお金の袋が6~7個出てきますよ✌ 村にある岩のうち毎日必ず一回出ます。 叩く前に自分の真後… ありがとうございます!コイン出て来ました!私はどうぶつの森は初めてなんです!前から気になっていて、今だに中古でも3000円弱するので、思い切って買いました。後、また質問なんですが、博物館のカフェでコーヒーを飲んで、何か今後の展開があるのでしょうか?

No.11

砂浜に植えても育たない場合があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧