育児

回答3 + お礼1 HIT数 1301 あ+ あ-


2010/02/01 15:10(更新日時)

今7ヶ月の子を育児中です。
毎日バタバタし一日終わる生活です。

皆さん、子育てで大切にされてること、工夫されてること、子供のために毎日どう思って接しています?またどんな風に遊んだり過ごされてますか?
私は毎日ワンパターンで寒くなかなかお散歩も行けず、時間だけ過ぎてしまいこれでいいのかと疑問です。

また出産後からずっと寝不足で体がだるく、メイクもせず楽なかっこばかり、髪も寝癖ついてたり💦テレビで働くママさん見てるとみんなきれいで✨
みなさんきれいなママでいるコツあったら教えてください。

No.1234799 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

私も身なりはだいぶ構わないようになりましたが💧唯一子供がお昼寝してる時にフルでメイクして子供が起きたら一緒に買い物に行きます😃 遊ぶのはまだ7ヵ月なので会話はできませんが私は沢山話かけます💓外が寒ければ家の中で色んな窓から外の風景を見せて[鳥さん来たね~ピヨピヨ何お話ししてるかな~」とか二階の窓からは[あ、電車きたね~次はどこ行くのかな~〇〇も乗りたいね~✨」と沢山の言葉を与えるようにしています😃
難しいこともありますが愛することが一番だと思います😊✨
子育てお疲れ様です💨

No.2

ワンパターンでも構わない気がします。 飽きているのは親ばかりかも
小石を溝へ落とす
本棚をひっくり返す
ブックカバーを外すワンパターンなマイブームを毎日楽しそうに熱中しております

No.3

外は寒いしいつも家でマッタリしてますよ💠

毎日同じ遊びでよく飽きないなって思いますが。

でも家の中のが成長をよく見れる気がします。

うちは一歳でまだ歩かないので春ぐらいにはたくさんお出掛けしようと思ってます。


メイクは寝ているときとか一人遊びしてるときに。
髪巻いてとメイクもフルでやって一時間かけますが(笑)
やっぱりママでも綺麗でいたい。

家ではすっぴんで子供のほっぺたすりすりしてます😍

No.4

そうですよね、愛することが一番!
家の中でのが細かい成長わかりますよね。

私もみなさん見習ってメイクしてたまには出かけます💕
週一回くらいしか外出しないので💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧