注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ネットで販売してる護符について

回答1 + お礼0 HIT数 2513 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
10/04/10 07:43(更新日時)

ネットで販売してる護符って効果あると思いますか?😥3万くらいするオーダーメイドらしいです。

タグ

No.1293429 10/04/09 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/04/10 07:43
通行人1 

自分印刷屋していますが、一度そういう物の依頼が来ましたよ。
正確には護符じゃなくて、お正月の…なんかその年専用のお守りプレートみたいな…?
お寺の檀家さん相手に、一枚十万とかウン十万とかで売られる奴みたいです。

それ、デザインも含めて依頼が来ました。
「去年の部分と、こことここが違うから、そこ修正して」という指示で。

普段チラシとか作ってる20代の若者がデザイン組んで、普段会社員の名刺とか刷ってる印刷機で刷りましたが…それでも効果あるんですかね~(^ω^;)

…と当時は思いました。


よく考えれば当たり前ですが、霊力を含んだ(と言われる)物も、99%以上は、普通の何の霊力も持たない人が作ってます。残りの0.1%未満の部分で関わる人が、本当に霊力を吹き込んでくれるかどうかは、賭けですかね。
オーダーメイドがどの程度の事を意味しているのかわかりませんが…紙や墨までオリジナルじゃないでしょう、多分。

自分なら乗らない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧