理不尽な扱い

回答7 + お礼0 HIT数 2359 あ+ あ-


2010/07/02 03:52(更新日時)

仕事って、本当にストレスたまります。
上司の矛盾する行動やえこひいき、何故か八つ当たりされるのはいつも私です。仕事だって一生懸命やってるし、出来る方だと思います。なのに何で八つ当たりされるのがいつも私なのか!私より先に入ったスタッフの子にはそんな態度は取らないのに。しかもそのスタッフは仕事があまり出来ません。ただ、愛想だけはよくていつもヘラヘラ笑顔をふりまいてます。何にも考えてないポーっとした子なのに、えこひいきされるなんて理不尽過ぎます。皆さんもこういう経験ありますか?社会に出れば、これが普通なんでしょうか?

No.1360292 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1

そうなんです


キャッキャしたタイプ?そんなタイプは仕事が微妙でも可愛がられちゃいますね💦

要領良い人間が上になっていく会社は確かに存在します😣



前の職場での女性主任、毎日『あっ忘れてた』『間違えた』の繰り返し…それを別の人がフォロー。フォローしてる人は要領悪い人💧


それでも男性や上司の前では『んふふふ…ふふっ♪あはっ そうなんですかぁ』と振る舞ってた彼女。

けど気に入らない人間には、真顔で睨みつけ、イヤミたらたら……しかもレジの金は盗るわ商品はお金を払わず持ち出すわで………


でもそんな裏の姿を利益ある人の前では現さない根性に、天晴れだと思った💦

No.2

高校卒業してからもう10年も耐えてますけど💧

主さんは就職したばかりですか❓

No.3

言っても分からないぽんやりした子には、人間扱いしても甲斐がないのかも知れませんよね。
 主さんにはしっかりしてる分、甘えもあって愚痴?八つ当たり?してしまうのかも知れませんね。
 何だか、主さんに認めて貰いたがっているようにも感じました煜
 ちょっと誉めてみたり、ヨイショしてみたりすると、機嫌良くなるかも知れませんね(笑)

No.4

出る杭は打たれるものだと思います!ミスがない奴は面白くない、自分が育てた!という感じがしない…歪んだ感情があるんだと思います。仕事に感情を入れないでほしいですね。

No.5

自分が育てようと思ったのに違う店で見かけて、磨きあげた成果を見たら、その個人ではなく、店自体に嫉妬が出てくる。どんな手を使ってもその人を手にするまで。人間の心理です💮非常に醜い争いですね。。店側としては、ライバル会社側に話を聞きだす。少しでも指摘できる部分がでると💮いくつかのクレームをつける。

君の教育ができていないからだ。と言われたらそうなのかも?と思うでしょ?女の弱い部分を侮辱する魂胆が汚いね一番の怖い部分はネットと口こみおっとろしぃのぉライバルは本音では語らないのが筋ですよ

No.6

「プチ念力で人生は上手くいく」 と言う本がおすすめです😃その本はかなり人間の心理が隠されています😺

No.7

社会に出たら、まず鼻っ柱折られる事から始まります。なぜかを説明しても理解出来ないでしょう。あなたが人を使う立場になってわかる事だと思います。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧