注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

二人目…欲しい夫といらない私

回答30 + お礼23 HIT数 36759 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
10/07/14 13:36(更新日時)

結婚4年目、2歳半の子供がいます。

子供が2歳になって夫はそろそろ二人目を望んでいます。

夫は子供がだいぶ言葉を話せるようになった頃から子供を可愛がるようになりましたが、それ以前は感心がありませんでした。

うちは特に寝ない子で、夜は15分置きに夜泣きしていた時期が続きました。毎日眠れない事から、泣き声・夜が怖くなり毎日私も泣いて、夜泣きが落ち着いても自然と眠れなくなり、食事も満足に取れず育児ノイローゼになりました。

体重も35キロまで減り、貧血で常にフラフラ。
旦那にSOSを出しても『育児は嫁の仕事。仕事して帰って来たのに、家で育児を手伝ったら俺の休む暇がない』と切り捨てられ、オムツやお風呂等はやってくれた事がありません。
あげくマッサージや、子供が寝てようが起きてようが行為の強要(断ると子供に当たります)されていました。

あの頃は毎日ツラくて、子供を育てるのも精一杯でした。

長いので続きます

No.1369327 10/07/13 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/07/13 02:11
通行人1 ( ♀ )

どうぞ

No.2 10/07/13 02:23
お礼

ありがとうございます、続きます。

男の人は、少しずつ父親に成長するんだと思って長い目で見る事にしましたが、懐かない子供に対して『全然可愛くない』『母親の育て方が悪い』など酷い事を良く言っていました。

子供が動き回るようになる頃な行為の強要は収まりましたが、子供よりも自分が大事なままです。

子供より趣味のゲーム優先。

私も今は落ち着き、旦那に頼らずとも楽しく育児出来てはいるんですが、二人目は正直いらないです。

子供は愛しくてたまらない。
でも、二人目を作ったら、またあの頃に戻るだけ。
次こそは自分が壊れそうで怖いんです。
旦那にしつこく『二人目作ろうか』と言われるので、自分の気持ち伝えて『二人目が出来てもあなたは変わってくれない。おかしくなりそうで怖いから、二人目は作らない』と伝えてしまいました。

No.3 10/07/13 02:34
お礼

>> 1 どうぞ 旦那にそんな事言うのも失礼なのはわかっていますが、自分が壊れたら子供にまで当たってしまうかもしれません。

旦那は『そんなの出来てみなきゃわからない』『お前のただの甘えだ』と気にもしていない様でした。

生々しい話ですが、先ほど行為をして途中でゴムを外し、中に出されました。

中に出されてから気が付きました。

妊娠するのが怖い。旦那には悪いけれどアフターピル貰いに行こうかと思っています。

『次は女の子がいいな』と満足そうな旦那を見て、私の気持ちなんて何も考えてくれてなかったんだと思ったら悲しくて悲しくて眠れなくなりました。

二人目を望むのは夫婦なら当然の事だし、愛しい子供がもう一人欲しいとも思うけれど、旦那を見ていて今の私にはあの頃の恐怖しかありません。

皆さんだったらどうしますか?

No.4 10/07/13 03:03
通行人4 ( ♀ )

ウチも同じ。

子どもは欲しいけど、育児はまったくしない旦那です。

ウチの場合は1人目がすごく育てやすい子なので(夜泣き無し、よく食べ、よく笑い、健康優良児)、育児には恐怖感がないです。
だから、もう一人欲しい。

ただ、共働きなのに育児や家のことにノータッチな旦那は許せないので、子どもを授かったら、旦那は捨ててしまおうかと考え中。

今だって帰りは遊び歩いて午前様で母子家庭みたいなもんだし、離婚しても状況は大して変わらないし、
お荷物の旦那がいなくなるだけ楽になると思う。

No.5 10/07/13 03:55
悩める人5 ( 20代 ♀ )

旦那さんはなぜに2人目を…2人いたら1人は面倒見ることになり、それこそゆっくりできなくなりますよ
協力しないと今度こそ精神崩壊しますよね…
うちの旦那はオムツできないけど遊んで連れ回してくれるんで2人いますが交互に熱出すから保育園も頻繁にお休み
看病大変だし休み過ぎて仕事クビになったり色々あったけど何もしない旦那の「ありがとう」が無かったらどうなってたかわかりません

主さんピル貰いに行くのかな?先行き不安ですね…

No.6 10/07/13 05:12
通行人6 ( 30代 ♀ )

つらいですね。 
産む、産まないは女性のあなたが決める権利はあると思う。
主さんまだ若いんだしダメ夫と別れることも選択肢の一つ。

No.7 10/07/13 05:46
通行人7 ( ♀ )

正直、うちの旦那も主さんの旦那さんのような人だったら、私も2人目欲しいとは思いませんね瀅男は、育児=仕事と考えてるものですし、仕事を理由を育児に協力しない旦那がほとんどです産むのは主さんです。主さんが2人目欲しくないなら、旦那さんにもう一度話すか、どうしても分ってもらえないなら、内緒でピルを飲むかしかないと思います昉

No.8 10/07/13 05:53
通行人8 ( 30代 ♀ )

ご主人は子供が欲しいというよりは、単に中出しをしたいだけだと感じました…

あまりにもご主人は自己中すぎます。

主さんの気持ちは当たり前の感情です。

No.9 10/07/13 06:07
通行人9 

ピル貰いに行った方がいいですよ。主さんも可哀想だし、子供も可哀想。

No.10 10/07/13 07:47
通行人10 ( 20代 ♀ )

主さんかわいそう。今どき育児に協力しない男なんてナンセンスだと思ってしまう。
男が稼いで嫁と子どもを養うだけの財力があれば大きく文句も言えないだろうけど、少なくとも共働きなら同じように家事して、子育てしないとおかしいでしょ?
世の中どんなにかわっても女性が子どもを産むことにはかわりない。
主さんとお子さんにとって幸せな選択をしてほしいです。

No.11 10/07/13 08:21
通行人11 ( ♀ )

どうするもこうするも、あなたが哀れで仕方ないです😞
そんな結婚生活は結婚した意味が無い。

結婚て、いろいろ大変なことだらけだけど、二人で向き合って解決・克服していくのが結婚。
子育てだって、しんどい中にも楽しみや幸せがかなりあるはず。

二人が三人、三人が四人に、どんどん幸せが広がっていくよ、普通。

母親のあなたが欲しくないうちは作らない方が賢明です。

第一、そんな旦那さんを家庭人として、父親として、愛せますか?

それか、あなたの味方を増やすために産んでみますか?

No.12 10/07/13 09:15
通行人12 ( 30代 ♀ )

育児の大変さを身に染みてわかってないから二人目欲しいなんて軽々しく言うんですよね。二人目産まれたら自分の時間なんて無くなるなんて微塵も思いってない旦那。だってまた当たり前の様に主が全部やるものだと思ってますよ。
家の旦那と瓜二つです。
家はすでに二人いて3三人目なんて騒いでましたがいい加減次言ったら離婚すると言ってあります。

二人目出来たらあなたが仕事辞めてあなだがフルパートしながら家事育児すべてこなすと約束するなら産んであげてもいいわよ!って言ってやりましょう。

No.13 10/07/13 10:05
通行人13 ( ♀ )

主サン今、幸せですか?
読む限りでは、身勝手で横柄で、まるで団塊世代の男です…

はっきりと、あなたの子供が欲しいとは思えませんと言ってあげれば良いですが…

取りあえず

今のお子さんの世話をしっかりさせてみては?

仕事帰り、休日の旦那サンが家にいる時は、全て旦那サン…

後は主サンに対する思いやりの態度…

完璧になったら、作っても良いと…

母は強く、妻も強くならないとね

女を身心共に守れない男に、子供を作る権利はないんです

優しい言葉ひとつだけでも、女は頑張れるんですよ…

それできない旦那サンは、父親は愚か、夫としても落第です

躾直し開始しましょ

いつまでも、泣き寝入りはダメ

それでも、直らないなら、離婚も仕方ないですよ

我慢だけが結婚じゃないです

No.14 10/07/13 10:06
通行人14 ( ♀ )

すみません💦人のダンナさんなのにスレ読んで超~むかつきました💧主さんの状況なら誰だって二人目欲しくないと思うでしょう😥
私なら内緒でピル飲みます💀その前にぶちギレるかな😁

No.15 10/07/13 10:10
通行人15 

ピルを飲むことをお薦めします。
私は3才♀と11ヶ月♂の子供がいます。主人は全く家事はやらず、育児は週に一度、子供たちを風呂に入れるだけです。
私は二人目を産んでから育児ノイローゼになりました。
上の子の赤ちゃん返りと下の子の育児と、頼りにならない旦那へのストレス、そして、一人の孤独感(旦那は朝7時出勤、夜10時帰宅。家にいるときはいつもオンラインゲーム)

主さんも絶対大変な思いをするだけだから、アフターピルお薦めします。

No.16 10/07/13 10:24
通行人16 ( 20代 ♀ )

旦那さんは変わらないと思います。そして主さんが望まないならピル服用するべき! 生で中だしって酷いですよ。

No.17 10/07/13 10:28
悩める人17 ( 40代 ♀ )

初めまして。全く、妻を何だと思ってるんでしょうかね😲生むのはこっちなのに..欲しがるだけ提供されても、育児すら協力ないなら次作るのは断固として断ってしまいましょう。主サンの苦労が目に見えてますもん💦

No.18 10/07/13 10:28
通行人18 ( 30代 ♀ )

妻が望まない妊娠をさせようと強要するなんて犯罪行為です💢男は種付けしたら呑気に待ってるだけで妊娠と出産の負担は女です😥おまけに育児も家事もです。今の状況で二人目など作るべきではありません❌ピルを飲むなりリングを入れるなり避妊を徹底して下さい⚠

No.19 10/07/13 10:54
通行人19 ( ♀ )

旦那さん自己中で自分勝手ですね😤
話しても理解してくれないなら、副作用あるけどピルかリングして、自分を守りましょう!
間違なく知ったらキレるでしょうけど、命懸けて産むのも育てるのも主さんだもの。

No.20 10/07/13 10:57
アヤママ ( 20代 ♀ TkUoCd )

まるで幼い子供が「犬かって~」「猫かって~」と母親にねだっているかのようですね。

結局犬も猫も飼ったら世話しないで母親に任せっきりにして、たまーに自分の都合の良い時だけ世話する程度。

二人目の子供もそうなるオチが目に見えてますよ。
ピル飲みましょうね。

No.21 10/07/13 11:03
通行人21 ( 20代 ♀ )

私なら内緒でリング入れて、表向きは子作りしてるふりするかな。
リングは5万位で3年持ちます。

No.22 10/07/13 12:34
通行人22 

私も2歳の子供がいます。主さんの旦那様と今全く同じ状況です。以前と違って、お風呂に入れてくれるようにはなりましたが(叱る時だけ叱り)遊ばせたりはせず趣味のゲームに没頭しています。離婚も考えましたが出来ませんでした…旦那は2人目が欲しいと言っていますが私は2人目いらないです。妊娠してしまうんじゃないかと思うと怖いです。だから私は主さんが思っているように産まなくてもいいんじゃないかなって思います

No.23 10/07/13 18:40
通行人23 

二人目考えますよね~うちも主の旦那さんと同じです。育児には非協力なのに「次は男やなぁ」…はい?って感じになりますよね。しんどい時に頼れないって悲しくなりますよね。主さんが不安な間は次なんて考えなくて良いと思います。私ははっきりといらないって言いました。

No.24 10/07/13 23:29
お礼

>> 4 ウチも同じ。 子どもは欲しいけど、育児はまったくしない旦那です。 ウチの場合は1人目がすごく育てやすい子なので(夜泣き無し、よく食べ、よ… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

本当に男の人は勝手ですよね。
二人の子のはずなのに、なぜ何もしないのかな?
子供を愛しいと思うなら、自分から子供と接する時間を作るはずですよね。

確かに旦那さん捨てたら、今より悩みがなくなりそう。
4さんも頑張ってくださいね。

No.25 10/07/13 23:36
お礼

>> 5 旦那さんはなぜに2人目を…2人いたら1人は面倒見ることになり、それこそゆっくりできなくなりますよ 協力しないと今度こそ精神崩壊しますよね… … レスありがとうございます。
返事が遅くなりすみません。

アフターピル貰いに行きました。
吐き気がすごくて、今日はほとんどトイレにこもっていました。

旦那は女の子が欲しいみたいです。
仮に妊娠して、男の子だったらと思うと愛しい我が子のはずなのに、その先の未来にゾッとしてしまいます。

協力すると言っているけれど、息子が生まれる前も同じ事言ってました。

結局同じ事の繰り返しなんですよね。

5さんのように、育児に理解のある旦那さんがいたら今とは違った考えだっただろうな。

No.26 10/07/13 23:39
お礼

>> 6 つらいですね。  産む、産まないは女性のあなたが決める権利はあると思う。 主さんまだ若いんだしダメ夫と別れることも選択肢の一つ。 レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

子供は欲しいけれど、旦那の子ならいらない。

今はこの思いだけです。
どこかで、変わってくれるかもしれないと期待している自分もいるんですが、やはり変わらないですよね。

離婚も視野に入れなきゃダメですね。
私の勝手な思いで子供から父親を奪ってしまうのも心苦しい思いもあって、どうして良いかわからなくなっちゃいました。

No.27 10/07/13 23:46
お礼

レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

二人の子供のはずなのに、よくここまで無関心でいられたなとも思います。
“俺は手伝わない”の言葉にビックリしました。

私だけが育てている気分だと伝えても、『俺は家に金を入れてる。育児育児と騒ぎ立てているけど子供なんか勝手に育つ』と言われ、根本的に考え方が違うんだろうなと思いました。

避妊してくれないなら、自分でするしかないですよね。

No.28 10/07/13 23:51
お礼

>> 8 ご主人は子供が欲しいというよりは、単に中出しをしたいだけだと感じました… あまりにもご主人は自己中すぎます。 主さんの気持ちは当たり前の… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

…実は、中に出された事を怒った時に『お前は気が付いていないけど、今までも何度か中に出してるぞ』と言われました。『今までやって出来なかったんだから、今回も出来ないから心配すんな』とも言われました。

8さんのおっしゃる通り、子供子供言う本音は、中出ししたいだけなんだろうなと思います。

父親なのに、命を軽視し過ぎな部分に幻滅しました。

No.29 10/07/13 23:57
お礼

>> 9 ピル貰いに行った方がいいですよ。主さんも可哀想だし、子供も可哀想。 レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

今日、避妊に失敗したとアフターピルを貰いに行きました。

私が妊娠中に見ていただいた産婦人科に行きました。

周りは妊婦さんばかりで、前に来たときはあんなに幸せな気持ちだったのに、そこにいる自分が虚しさでいっぱいなりました。
ネガティブ思考まっしぐらです。

いまいちピルと言うのを理解していないんですが、持病があったりで飲めない人とかいるんですか?

No.30 10/07/14 00:04
お礼

>> 10 主さんかわいそう。今どき育児に協力しない男なんてナンセンスだと思ってしまう。 男が稼いで嫁と子どもを養うだけの財力があれば大きく文句も言えな… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

話を聞くと、旦那も同じように育ったみたいです。
父親は仕事で家にいないか、家にいても威張り散らして怖かったと言っていました。

『亭主関白なおやじに遊んで貰った記憶がない、だから俺は沢山遊んでやりたい』生まれる前はそんな事言ってたくせに、義父と同じ事してるんですよね。

お互い子供と一緒にパパ・ママとして成長して行こうねなんて言っていたのに、期待はずれでした。
子供には父親が必要だと思っていましたが、そばにいる事だけが全てじゃないのかな。
なにより子供が幸せになる方法を考えてみます。

No.31 10/07/14 00:12
通行人31 ( 20代 ♀ )

子供ほしくない理由はかわいそうだと思いますが

ならすべきではありません
何度か中出しされて気付かないのもどうかと

外に出しても避妊にはなりません

主さんは子供がいらないのに旦那は欲しいから避妊しないのですか?

お互いの気持ち話し合われたほうがいいです

赤ちゃんできて
降ろすなんてことになればかわいそうだし
もし産んでも
主さんも幸せじゃないです
主さんも子供も幸せにならなきゃですよ

よく考えてくださいね

話し合いもまともにできないやつなら離婚です

No.32 10/07/14 00:14
お礼

レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。


結婚ってお互いを助け合い、支え合い、色んな事に共感して分かち合うものだと思っていました。

旦那は俺様亭主関白男なので、思いやってくれる事も支えてくれる事もなかった。
そんなものは理想でしかないと思っていました。

『世の男はこうだ!!』と言われてしまうと、少なからず私が育った環境とは違うなと違和感を覚えつつも、いつの間にか顔色見て動くようになっていました。

旦那に愛はないと思います。
いなくなっても、ほっとするだけで悲しいとは思えないだろうから。
父親としても理想の父親とかけ離れてますよね。

愛がないならなんの為に一緒にいるのかわからないですよね。

No.33 10/07/14 00:21
お礼

>> 12 育児の大変さを身に染みてわかってないから二人目欲しいなんて軽々しく言うんですよね。二人目産まれたら自分の時間なんて無くなるなんて微塵も思いっ… やっぱり二人目出来ても変わらないですよね。

最初から手伝う気ないから、子供が欲しいなんて安易な事が言えるんだろうな。

旦那に言わせれば、『子供なんか勝手に育つんだから育児育児と騒ぐ事じゃない』そうです。

私が稼ぐから育児しろ!!と過去に言った事があります。『何がそんなに大変か理解出来ない。お前の容量が悪いだけで、俺ならもっとうまく出来る。育児なんか仕事より楽だ』と散々言われました。

よくよく考えると最低ですよね。

No.34 10/07/14 00:40
お礼

>> 13 主サン今、幸せですか? 読む限りでは、身勝手で横柄で、まるで団塊世代の男です… はっきりと、あなたの子供が欲しいとは思えませんと言ってあげ… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

子供が2歳になった頃から次の子供が欲しいと言い出し、自分が恋われそうだからあなたの子供はもういらないと伝えましたが全く理解してくれませんでした。
『お前が甘えてるだけ』『いつまでたっても中身が成長してない』等々酷い言われようでした。

旦那が育児をするようになっても、目を離すのが正直怖いです。

子供が寝返りを打てるようになった真冬の頃、私が夜間救急にかかり旦那に子供を任せ家をあけ帰ってきた時、子供は布団も掛けず布団に転がったまま泣きじゃくり、嘔吐した後がありました。

その間旦那はゲームに夢中『泣きやまないからほっといた』の一言。

子供は手足が冷たくなりブルブル震え泣いていました。
もし嘔吐物が喉に詰まっていたら…

怖かった。

それ以来、子供と旦那を2人にさせる事はしないようになりました。

子供と触れ合う時間を持って欲しい反面、子供に対して何考えてるかわからないから怖いんです。

矛盾してますよね。
旦那には他人を思う、気遣う気持ちが欠損してるんだと思います。

思いやりはどう躾たら良いんですか?

No.35 10/07/14 00:42
お礼

そう…ですよね。
二人目が欲しくないというは旦那に対して悪い気もしていたんですが、普通に考えられないですよね。

皆さんピルを勧めてくださるので、ピルを飲んでみようかな。

No.36 10/07/14 00:50
お礼

>> 15 ピルを飲むことをお薦めします。 私は3才♀と11ヶ月♂の子供がいます。主人は全く家事はやらず、育児は週に一度、子供たちを風呂に入れるだけです… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

アフターピル貰いに行きました。
なかなか副作用が強く、もう二度と飲みたくないなとトイレに籠もりながら思っています。

旦那もオンラインゲームです。
ゲームの向こうに友達がいるとか訳わかんない事言って、子供よりもゲームの中での触れ合いを大事にしてます。

仕事から帰ってきたらまずパソコン付けて、休みの日も朝から明け方までずっとゲーム。

二人目はどうしても旦那さんの協力が必要になっちゃいますよね。

そうなってしまった時がやっぱり怖い。
15さんも大変な思いされたのですね。
辛くありませんか?15さんの体と心が心配です。

No.37 10/07/14 00:53
お礼

>> 16 旦那さんは変わらないと思います。そして主さんが望まないならピル服用するべき! 生で中だしって酷いですよ。 レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

子供の為にも、変わる・変えてみせると頑張って来ましたが、昨日の一件で全てが水の泡になってしまった気分です。

私の事ですら何も考えてくれない旦那が子供の事を考えてくれるはずないですよね。

ピルの服用しようかと思います。
自分の身は自分で守らなきゃですよね。

No.38 10/07/14 00:55
お礼

>> 17 初めまして。全く、妻を何だと思ってるんでしょうかね😲生むのはこっちなのに..欲しがるだけ提供されても、育児すら協力ないなら次作るのは断固とし… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

二人目はいらないです。
子供は何人でも欲しいけど、今の旦那の子供はいらないです。

本気だってわかってもらえるまで、拒否しようと思います。

No.39 10/07/14 00:58
お礼

>> 18 妻が望まない妊娠をさせようと強要するなんて犯罪行為です💢男は種付けしたら呑気に待ってるだけで妊娠と出産の負担は女です😥おまけに育児も家事もで… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

本当に男は出すだけだから、何にも考えてないんでしょうね。

旦那というか、男を嫌いになりそうです。

ちゃんと、自分で出来る避妊方法を試したいと思います。

No.40 10/07/14 01:00
お礼

>> 19 旦那さん自己中で自分勝手ですね😤 話しても理解してくれないなら、副作用あるけどピルかリングして、自分を守りましょう! 間違なく知ったらキレる… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

私が二人目を欲しいと思えるようになるまで、自分の身は自分で守ります!!

旦那が変わらなければ、二人目はないです。

No.41 10/07/14 01:03
お礼

>> 20 まるで幼い子供が「犬かって~」「猫かって~」と母親にねだっているかのようですね。 結局犬も猫も飼ったら世話しないで母親に任せっきりにして… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

本当にそんな感じです。
気分の良いときは構ってあげるけれど、気分が悪いときは無視か『あっち行ってろ』で終わります。
息子1人なら旦那の分まで愛してあげられるけれど、二人目産まれたら旦那が構ってくれない分、息子がツライ思いする事になりますよね。

ピル飲む事にします。

No.42 10/07/14 01:07
お礼

>> 21 私なら内緒でリング入れて、表向きは子作りしてるふりするかな。 リングは5万位で3年持ちます。 レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

リングは結構値が張るんですね。
1度付けたら3年間は取り外さなくて良いんですか?

質問返しですみません。

No.43 10/07/14 01:11
お礼

>> 22 私も2歳の子供がいます。主さんの旦那様と今全く同じ状況です。以前と違って、お風呂に入れてくれるようにはなりましたが(叱る時だけ叱り)遊ばせた… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

うちと似たような状況ですね。
旦那も叱るところだけしっかり叱るので、子供が怖がってなかなか懐きませんでした。

何度も離婚を考えたのですが、まだ変わってくれるんじゃないかという希望が捨てられなかったし、子供と2人になった時の不安があって、なかなか前に進めません。

本来なら幸せな筈の妊娠が怖いですよね。

22さんは、避妊具は使っていますか?

No.44 10/07/14 01:14
お礼

>> 23 二人目考えますよね~うちも主の旦那さんと同じです。育児には非協力なのに「次は男やなぁ」…はい?って感じになりますよね。しんどい時に頼れないっ… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

はっきりとあなたの子供はいらないと伝えたのですが、散々文句を言われ全く理解してくれませんでした。

自分の事しか考えてないんだなと改めて実感しました。

旦那には悪いけれど、いらないものはいらないです。

自分の身は自分で守るように頑張ります。

No.45 10/07/14 01:25
お礼

>> 31 子供ほしくない理由はかわいそうだと思いますが ならすべきではありません 何度か中出しされて気付かないのもどうかと 外に出しても避妊に… 31さん、深夜にもかかわらずレスありがとうございます。

行為自体を拒否すると何日も私や子供に当たり散らします。そうなると拒否出来ないんですよね。

旦那が怖いです。

避妊にはいつもゴムを使っています。

子供はまだいらないからと話した上での行為なので、ゴムを付けてくれているものだと思って信じてました。

いく直前にゴム取ってました。
ゴムをしていない感触がわからなくてそのまま中出し。
隠し持ってるゴムを見つけて発覚しました。

よくよく聞くと、私が気が付いていないだけで今回が初めてじゃないとの事です。

話し合って解決するならこんなに悩んでいないです。
私の選択次第で子供を幸せにも不幸にしてしまう責任があるので、簡単に離婚して良いものか悩みます。

No.46 10/07/14 01:48
通行人46 ( ♀ )

子育ておつかれさまです🙇私も初めの子で育児ノイローゼなりかけました😫旦那の協力は一切なくほぼひとりでした😫夜は飲みに行くのが当たり前🍻でも考ぇが変わり🔄旦那はお金を稼ぎ私は子育て✨旦那の気持ちを考えると逆に感謝でした✨あんなに大変だと思った子育てが今じゃ輝かしいくらい素敵な事だと思います✨今は子どもたち4人います🍀毎日が目まぐるしいですがすごい幸せを感じていますよ😃いずれお子さんが大きくなった時、弟か妹ほしいと言われると思います🙇私自身ひとりっ子だったのでこの気持ちはすごくよく分かります。両親はがんばりましたができませんでした。小さいながらも分かりました。なぜ弟妹ができないのか問い詰めませんでした。正直、兄弟姉妹のいる友達が本当にうらやましかったです🙇なかなかできないという理由でなければ私は旦那さん子どもさんの意見を聞き入れたらなあと思います✨

No.47 10/07/14 01:54
通行人47 ( 20代 ♀ )

主さん、離婚は視野に入れてないのかな?あまり他人事に離婚離婚て進めたくはありませんが…ピル飲んでても長く続けなきゃ行けないし、それも大変ですよね渹私も結婚前にピルを服用していました。けど先生にピルを飲んで飲み忘れたりすると妊娠しやすくなるよ。まだ妊娠を望んでなく性行為とかするなら絶対飲み忘れないで下さいって昉ピルにも種類あるのだろうけど…それと子供が泣きながら嘔吐してるのに放置って…私ならキレます。ウチもこの間似たような事で子供が危ない目にあいキレました。私が主さんの立場なら…甘えと言われるかもしれないけど離婚か家出しますね。

No.48 10/07/14 08:14
通行人8 ( 30代 ♀ )

46さん、ちょっとズレてますよ💧

46さんの場合、ご主人が子育てに無関心なだけで、夫婦関係は良好なのですよね?

主さんのレスを読んでいると、主さんのご主人は主さんに対して妻を大切にしている心がどこにも見当たりませんよ💧

セックスだってレイプに近いですもん。

痩せ細る妻を心配して労るどころかセックスを強要する男、夫としてというより、人として最悪最低です。

主さん、ご主人はお友達は少ないのですか?

かろうじて社会生活は送れているようですが、現実よりもバーチャル世界の友人を大事にしてる時点で少しおかしいですよね…

「アスペルガー」か「ネトゲ廃人」か「モラルハラスメント」か…ちょっとおかしいなと思う部分に当て嵌まるかもしれないので、ネットで検索をかけて調べてみて下さい。

No.49 10/07/14 09:40
通行人49 ( 20代 ♀ )

育児協力しないのに、子どもが懐かないって当たり前でしょ😒
結局主さん1人で2人の子育てする事になりそうだし
そうゆう考えの旦那だったら、私も2人目はいらないって思うと思いますよ‼

主さん、妊娠する前に避妊対策しとかないと、また無理矢理中だしされますよ😣

No.50 10/07/14 10:50
通行人13 ( ♀ )

ありゃ~⤵

主サン他人の旦那サンに悪いけど、失格だ💢

躾はできても、思いやり育つのは子供のうちなんじゃないかと🙇

大人になってからって厳しいかもね💦

でも、主サンがどうしてもこの人とやって行くとの考えなら…

取りあえず、家を出たらどうかな?

いてくれるありがたみを知ってくれるかもしれない!

口で言えば、反抗されるから、手紙に思いを全て書き、今のままでは子供以前に、貴方と夫婦生活が無理とかいてあげて…

小さな事だけど、一歩には繋がるかもしれない…

後は、姑が見方になってくれたら一番なんだけど、息子可愛さの人が殆どだからねぇ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧