1番好きな洋画

回答29 + お礼4 HIT数 3631 あ+ あ-


2010/08/24 17:22(更新日時)

さっきビデオを借りて
オーロラの彼方?を見ました🌷
何度みてもいい映画だと思います。

他にも、
めぐり逢えたら?や、
あなたが寝てる間に
などが好きです🎵

オードリー・ヘップバーンが
出てる映画も好きです🌷

昔の映画でオススメな洋画はありますか⁉😣

くだらない質問で申し訳ないですがよかったらレス下さい✨

No.1402465 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

『ショーシャンクの空に』感動する洋画ですよ。後は、『レインマン』内容は楽しみにしときます。見る機会があれば見てください。主さん、すでに見てるかもね。

No.2

昔『ロボコップ』ってシリーズであって面白かったですよ😃

No.3

チップス先生さようなら

No.4

さっそくレスありがとうございますv(^口^🌷
どれも知らないものばかりなのですごくワクワクしてきました😁🍀

一週間に5本借りてるので
何を見ようか今から考えています😍

まだオススメありましたらお願いします😉✨

No.5

『ライフ・イズ・ビューティフル』
『ニュ-・シネマ・パラダイス』

100円レンタルの時にみたんですが、心に残る良い映画でした😃

No.6

『コリーナコリーナ』

『フライドグリーントマト』

『ステラ』

この3本が特にオススメです💕レンタルショップに置いてない可能性もあるかも知れませんが名作ですよ😉探してみてください✌

No.7

『俺たちに明日はない』
『小さな恋のメロディー』
『ひまわり』

No.8

恋愛ものなら、「ラブソングができるまで」が面白かったです。

No.9

「忘れられない人」
泣けます✨

No.10

グリーントマト

No.11

皆様ありがとうございます😁🌷
知らない映画ばかりですけど
興味をそそられるものが
たくさんありました☺🎵

ラブソングができるまではみました😉🍀
本当に面白いし心温まりますよね😍


ちなみに皆様は、
洋画に出てる素敵だなと思う
女優さん、俳優さんなどいますか⁉😣
私はオードリー・ヘップバンが好きですv(∇`❤

No.12

「太陽の帝国」
ヘップバーンの遺作です。

No.13

ジェルソミーナの「道」
すごく古い映画ですが名作です。

No.14

「上流社会」
グレース・ケリーがモナコ公妃になる直前のラブコメディです。
出演者のビング・クロスビー、フランク・シナトラ、ルイ・アームストロングに加え、コール・ポーターの音楽も豪華です。

No.15

やっぱレオンでしょう⤴

No.16

私は結構ニコラスケイジが出てる映画が好きなので、色々ありますが、
天使のくれた時間は、家族を持つっていいな昀みたいな、心が温かくなる映画でオススメします煜

後は、ショーシャンクの空?や、ライフイズビューティフルが好きです←最後感動して、多分泣けるので、是非見て下さい炻

No.17

皆様ありがとうございます☺

レオンみた事あるような気がします☺✨
でも全然覚えてないんで借りてみたいです🎵

ニコラスケイジの天使のくれた時間
いいですよね😍🌷
ビデオ持ってます🌱笑

太陽の帝国は知らないです✨
ヘップバーンがでてるんですねv(∇`❤みてみたいな🎵

皆様詳しくレスしてくださいまして、ありがとうございます😉✨
こんなに親切にレスしていただいてすごく感動しました☺

レスを参考にして映画鑑賞します😍
ありがとうございました😊

No.18

12さん、ヘプバーンってどのシーンに出てるんですか❓

大好きな映画で多分10回くらい観てますが気がつかなかったです。

主さん横レスごめんなさい🙇

因みに『テラビシアに架ける橋』がお勧めです。

No.19

グランブルー

ジャック・マイオールっていう実在の人をモデルにしたフリーダイビングの映画です。

No.20

ポールニューマンとロバートレッドフォードの「スティング」今まで色んな映画を見てきましたがこれが1番よかった!

No.21

『グリーンマイル』この映画を見てから、冤罪で死刑になった方々が現実に存在する事を知りました。原作は、冤罪で死刑になった実在の黒人を元にしてます。アメリカでDNA鑑定の導入の結果、死刑から冤罪で無罪になった方々がいるからね。この掲示板でも、死刑賛成者が多いけど、現実社会で冤罪で死刑になってる方々がいる事も知ってほしいです。

No.22

「ラストコンサート」日伊合作 余命わずかな老ピアニストと薄幸の女性のお話。

No.23

12さんが言いたかったのは『オールウェイズ』ではないかと。
スピルバーグ繋がりで。

好きなのは、きっと主さんも見ているだろう『フォレスト・ガンプ』です。

No.24

『ベンハー』です

No.25

皆様ありがとうございます☺

フォレスト・ガンプいいですよね😍🌷名作ですよね❤

皆様と話してるといろんな
名作が頭に浮かんできました🎵
スタンドバイミー
シザーハンズなど

今日ビデオ屋に行って
少し見てきました☺

グリーンマイル
オールウェーズ
ラブソングができるまでなどたくさん皆さんのオススメ映画がありました🌱

今日は少ししか時間がなかったので借りませんでした😥💧
なので、明日たくさん悩んで5本借りてきます😍

レスありがとうございました☺

No.26

リバーランド スルーイット?かな

No.27

『慕情』
香港でくらす美しい白人の女性と、記者との恋愛。

戦争に翻弄された二人の恋は…

テーマ音楽と共にとても有名な切ない話ですよ。


マリリン モンロー主演作品は全体的に彼女のちょっとおバカだけどセクシーラブゴメが多く、なぜ彼女が当時の『セッ○ス シンボル』と呼ばれたかわかります。
近い時代にスターだったヘップバーンがその清楚な愛らしさで『世界の妖精』と呼ばれたのとは逆の魅力がマリリン作品で楽しめますよ。


ヒッチハイク監督作品の
『裏窓』
『めまい』
どちらも当時の甘いマスクでハンサムなグレゴリー ペックの主演です。
サスペンスなのでハラハラしますよ。
『裏窓』のヒロインのグレース ケリーは金髪の美しい女優さんで、後にモナコ公国の国王?に愛されて引退して王妃になりました。

No.28

ホームアローンシリーズ😃
バック・トゥ・ザ・フューチャー😃

映画はハッピーエンドが好きです✨

No.29

ショーシャンクの空に

フライドグリーントマト

マグノリアの花たち

シェルタリングスカイ


間違いなく素晴らしく心に刻まれる映画です

No.30

サスペンスですが、
ユージュアルサスペクツ
1996年アメリカ、だったと思います。
ええ!!こいつが?!系で、こういうの大好きです。

出てる人はケビンスペイシーだったかな?

サスペンスでも良かったら一度ご覧ください。

No.31

ストレイト・ストーリーが好きです。
ハリーとトント
ニューシネマインパラダイス
バッファロー66
ライフイズビューティフル
ステラ
マイレフトフット
バード
愛は静けさの中に
ダウンバイロー
スリングブレイド
赤い靴と金魚
初恋の来た道

なんかもお勧め🙌

No.32

横すみません。
26さんの仰る映画は
リバー ランズ スルー イット
ですね。

20年近く前の映画で、メインのブラピがまだ若く少年のようです。
監督のレットフォードがブラピのことを、若い頃の自分に似ていると言ったそうです。

No.33

今30代ですが中学生の時に観た『ニューシネマパラダイス』号泣で今だにこれほど泣いた映画はないです😭『ブラックブック』も泣いてはないけどスケールの大きな映画でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧