注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

出産プレゼント

回答5 + お礼2 HIT数 1528 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
10/08/26 23:58(更新日時)

友達の第二子妊娠のお祝いに何かプレゼントしたいのですがうちは子供がいないので子供を持つ親が喜びそうなものが思い付きません😢


末永く使えて、これがあると便利だなぁという実用的なものを考えてます。服とかは子供はすぐに大きくなっちゃうので考えてません。

友達には第一子の1歳の男の子がいるので、その子へのプレゼントでもいいかなって思ってます。
たとえば1歳の(生まれる頃には2歳)男の子が夢中になって遊べるおもちゃとか。
その間に友達は第二子におっぱいあげたり世話できるだろうし✨

紙おむつとかミルクとか実用的なものでもいいかな~?

お母さん方、子育てにあたって何をもらったら(何があったら)嬉しいですか?

ちなみに第二子はまだ妊娠1ヶ月目くらいでまだ性別はわからないそうです。 
他人事ながら今から生まれてくるのが楽しみです~😆

No.1405474 10/08/26 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/26 22:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

出産祝いではなく『妊娠』祝いですか?
聞いた事ありませんが😥

私だけでしょうか?💦

身内には安定期以降に『安産』のお守りをあげました。

No.2 10/08/26 22:42
通行人2 ( 30代 ♀ )

「Aden+Anais」というブランドの大判ガーゼが断然オススメです!

私がもらって重宝し、娘が1歳7ヶ月になった今も愛用してます。

可愛い柄の大きいガーゼ4枚組で、用途はいろいろです。
おくるみ、授乳ケープ、シーツ、ひざかけ、かけぶとん、などなど・・・

これは本当にもらってよかったとつくづく思いますし、自分が贈るときはこれにしようとおもってます。性別も関係ないですし☆

ネットで検索してみてください。

No.3 10/08/26 22:45
通行人2 ( 30代 ♀ )

あっ、早とちりしてしまいました。
出産祝いでなく妊娠祝いですか?

余計なお世話かもですが、無事生まれるまでお祝いはしないほうが良いですよ。
流産など万一の事がある可能性がありますから・・・(すみません)

とりあえずは「オメデトウ!何かあったら手伝うから言ってね」という言葉だけで喜ばれると思います。

No.4 10/08/26 22:54
お礼

レスありがとうです😄
確かに生まれるまで何があるかわかりませんものね💦
嬉しすぎて舞い上がってました😱
第一子が生まれた時に私が日本にいなくて何もしてあげられなかったから、今度こそは何かしてあげたくて😫

コットン実用的でよさそうですね😄
やっぱりお母さん目線だと子供がいない私よりいい意見が聞けますね♥

今回はとりあえずおいしいものでも食べに誘ってみようと思いますが、つわり中に食事に誘うのって嫌味になりませんかね?💦
ちなみに妊娠1ヶ月じゃなくて2ヶ月半でした💦
つわりも始まってます。

No.5 10/08/26 23:01
通行人5 ( ♀ )

つわり中で上のお子さんの相手がなかなか出来ないと思います😥
実際私がそうでした💦
起き上がるのさえも辛いつわりだった為…上の子は📺ばっかり💧
その時よく見てたのが『カーズ』のDVDです🚗
男の子みたいだし🚗好きなんじゃないかなぁ☺
カーズ見てる間は大人しくしてくれてたから凄く助かりました✨
そういうPresentなら私は嬉しいかもです❤

No.6 10/08/26 23:50
お礼

おぉ✨いい情報ありがとうございます♥
ちょうど上の子は車が好きで、まだ意味の通じる言葉がほとんど話せないのに「ぶぅ~ぶ!」とだけは言えるんですよ~。
車のCM見ただけでテレビにかじりついたりしてるそうです。

車メインのDVDがあるのですね😄
ありがとです~!

No.7 10/08/26 23:58
通行人7 ( ♂ )

流産したり、なんらかの障害や不健康を持つ子だったり、夫婦仲が激変したり、母体に何かあったり…いろいろな可能性がありますので他人があまり早くからテンション上げない方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧