SDカードについて質問です

回答3 + お礼3 HIT数 909 あ+ あ-


2010/11/01 15:32(更新日時)

最近auからSBに機種変しました✨auに使っていたマイクロSDをSBに入れてみたら見れません❗何故でしょうか❓どうしたら見れるようになるのですか❓
無知でアナログ人間の私に教えて下さい🎵

宜しくお願いします❗

タグ

No.1455117 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

つい最近私もau→SBにかえました昀
見れないというのはなにか表示がでるのですか蓜
それともSDが空の状態で表示されるのですか蓜
もしかしたらauでのデータがSDに入ってないとか昉
最寄りのSBショップに行くか157のお客様センターにいって聞くと親切に教えてくれますよⅤ

No.2

>> 1 1さんこんにちは匇
auにSDを入れてると勿論見れるのですけどそのSDをSBに入れたら何も見えません焏
空の状態みたいになります…auで機種変をした場合新しい機種でも見れるのに…
1さんは何もしないでただ入れ替えただけで再生できましたか?
SBに行ってみます!
ありがとうございます

No.3

普通に考えて、携帯キャリアが違えばSDカードの記録フォーマットも変わるからじゃないですか?

自身キャリアを変えたことはないですが、SDカードのフォーマットに互換性を持たせているとは思えなかったので…、違ってたらごめんなさい

No.4

ファイルの方式が違うから
auは3g2
SBは3gp

3gpは共通ファイルなのでauソフトバンクドコモ全てで再生可能ですが
3g2は互換性はないですau独自のファイル方式

No.5

>> 3 普通に考えて、携帯キャリアが違えばSDカードの記録フォーマットも変わるからじゃないですか? 自身キャリアを変えたことはないですが、SDカー… 3さんこんにちは匤
私には難しい言葉です瀇
やっとデコメも使いこなせる様になったのに…

ありがとうございました

No.6

>> 4 ファイルの方式が違うから auは3g2 SBは3gp 3gpは共通ファイルなのでauソフトバンクドコモ全てで再生可能ですが 3g2は互換性… 4さんこんにちは匤

なるほど

それはSBショップへ行くとSDの中身を変換してくれたりするのですか?そのようなサービスはないでしょうか?

赤外線でトライしようとしましたが数が凄いので無理でした埈

レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧