SDカードについて質問です
最近auからSBに機種変しました✨auに使っていたマイクロSDをSBに入れてみたら見れません❗何故でしょうか❓どうしたら見れるようになるのですか❓
無知でアナログ人間の私に教えて下さい🎵
宜しくお願いします❗
新しい回答の受付は終了しました
つい最近私もau→SBにかえました昀
見れないというのはなにか表示がでるのですか蓜
それともSDが空の状態で表示されるのですか蓜
もしかしたらauでのデータがSDに入ってないとか昉
最寄りのSBショップに行くか157のお客様センターにいって聞くと親切に教えてくれますよⅤ
>> 1
1さんこんにちは匇
auにSDを入れてると勿論見れるのですけどそのSDをSBに入れたら何も見えません焏
空の状態みたいになります…auで機種変をした場合新しい機種でも見れるのに…
1さんは何もしないでただ入れ替えただけで再生できましたか?
SBに行ってみます!
ありがとうございます
普通に考えて、携帯キャリアが違えばSDカードの記録フォーマットも変わるからじゃないですか?
自身キャリアを変えたことはないですが、SDカードのフォーマットに互換性を持たせているとは思えなかったので…、違ってたらごめんなさい
ファイルの方式が違うから
auは3g2
SBは3gp
3gpは共通ファイルなのでauソフトバンクドコモ全てで再生可能ですが
3g2は互換性はないですau独自のファイル方式
>> 3
普通に考えて、携帯キャリアが違えばSDカードの記録フォーマットも変わるからじゃないですか?
自身キャリアを変えたことはないですが、SDカー…
3さんこんにちは匤
私には難しい言葉です瀇
やっとデコメも使いこなせる様になったのに…
ありがとうございました
>> 4
ファイルの方式が違うから
auは3g2
SBは3gp
3gpは共通ファイルなのでauソフトバンクドコモ全てで再生可能ですが
3g2は互換性…
4さんこんにちは匤
なるほど
それはSBショップへ行くとSDの中身を変換してくれたりするのですか?そのようなサービスはないでしょうか?
赤外線でトライしようとしましたが数が凄いので無理でした埈
レスありがとうございました
新しい回答の受付は終了しました
