生理的に無理

回答7 + お礼7 HIT数 2363 あ+ あ-


2010/12/06 17:58(更新日時)

私には下ごしらえが苦痛な食材がいくつかあります。
ピーマンの種…ちょっと鳥肌立つけどさっさと取る。
椎茸のかさの裏面…ちょっと鳥肌だけどサッサと切る。
焼きナスの種…やはり鳥肌が。
魚のエラ…小さめなのは大丈夫だけど大きな魚は叫びながら洗った。
ゴーヤの種…半分に切ったらヤバい😱鳥肌すごいおさまらんし、目つぶってスプーンで一気にやらなきゃ無理。
虫つき野菜は汚い所取って洗いまくれば、生は無理だけど加熱すれば平気。
こんな感じですが、しょうがないと諦めてました。
しかし2週間程前のことですが、ほうれん草に今まで見た目ことない数の白い小さな点々がブワーって一面についてたのです😱しかも一枚一枚全部に😱 農薬かと思いよーくみると、若干ですが粒っぽくて多分卵?と思いました。しばらく悩みましたがやはり勿体ないので洗いまくって使いました。鳥肌立ちっぱなしでしたけど頑張りました。いつもならこれで解決なのですが、今回は駄目です😔 長くなったので一旦切ります🙇

No.1479385 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

続きをどうぞ

No.2

>> 1 ありがとうございます✨
続きです➡その時のボールもザルも散々洗ったのに 気持ち悪いです。ほうれん草が蘇ります。こんなことは始めてです。今 文字打ちながらも鳥肌が😭最近抜け毛が多くて 寿命も縮まりそうで不安です。
ボールとザルを買い替えようかとも思ったけど、それじゃ駄目人間な気がします。
私は基本的に大ざっぱで気にしないほうなので、自分でも謎なんだけど、どうしても ひこずってしまっています。
どうすれば早く 抜け出せられるのでしょうか??

No.3

なんだろう…
主さんは特に「小さなツブツブ」とか、何か連続的なものや密集してるものが苦手そうですよね(検討違いだったらごめんなさい><)

田んぼに寄生するタニシの卵(ピンクのツブツブ)とか見たら発狂しそうになりませんか??(私がそうなんですが…)

私流の解決法ですが、逆に目を凝らしてツブツブをアップで見てみたらどうでしょうか。ツブツブをどアップで見たら、集合体じゃなくて「ツブ」の単体に見えるので少しは楽になるのでは…と思いました。
あと黄色なんかの色付きサングラス掛けたら、物体のトーンと光の具合が統一されて、精神的に楽になったりするんじゃないでしょうか。

そしたら気持ち悪さから高じる嫌悪感も軽減されるかも…
気楽にいきましょう🙇

No.4

主サンは大雑把ではなくてむしろ神経質では😣

私は大雑把な人間なので変な野菜は迷わず捨ててメニュー変えます😃

気持ち悪い思いしてまで得体のしれない野菜を使うことないと思いますよ😣

No.5

食っても死なないような物なら、凝視しないでサッサと処理するに限りますⅤ淲

私は海老のいっぱい付いてる足を見てると、なんだかゴキブリとか思い出してきて、超~気分が悪くなってきます澈

だから、凝視せずにパパーっとむいてしまうようにしています

関係ないかもですが…
生きたロブスターを料理した時は、悲しくて泣いてしまいました焏

お湯が沸くまで、ロブスターとお話をし始めたら妙に愛しくなってきて、鍋に投入し、急いで蓋を閉め、重苦しい罪悪感に見舞われ、涙がポロポロ溢れてきました焏…

美味しく頂きましたが溿昉

No.6

虫もタンパク質だと思えば諦められるはず

洗うけど、大丈夫大丈夫の精神で

No.7

主さんえらい❗鳥肌立つほど気持ち悪いのに頑張っててえらい❗あまり凝視せず、見た物を思い出さず考え込まずにサッサッサッと洗っちゃいましょ。後は思い出さない考えない❗これしかないですよ。

No.8

>> 3 なんだろう… 主さんは特に「小さなツブツブ」とか、何か連続的なものや密集してるものが苦手そうですよね(検討違いだったらごめんなさい><) … タニシの卵😱めっちゃ分かります‼‼ カマキリの卵とかも気持ち悪いけど タニシ最強ですよね😭
同じような人がいて嬉しいです☺✨
数のこや子持ちししゃもは平気なんだけどな😔
アップで見ても駄目なんだけど😭 ひとつ ひとつの単体に見える域には達してなかったので、もっと頑張ってみます😤
カラーのグラサンは考えつきませんでした😲100均で探してみます‼
ありがとうございました🙇✨✨

No.9

>> 4 主サンは大雑把ではなくてむしろ神経質では😣 私は大雑把な人間なので変な野菜は迷わず捨ててメニュー変えます😃 気持ち悪い思いしてまで得体の… レスありがとうございます🙇✨✨
確かにこの事に関してはめっちゃ神経質です😱
しかし他はおおざっぱなので、いっそ他のことも神経質だったら…掃除とかも得意になれたらいいのにって思います😥

気持ち悪いからって捨てるってのは出来ません😫理科の授業でミニトマト育てた事あるけど私のは全然実らなかった😫野菜作った人の苦労思うと出来ないです😔
優しく言ってくれたのにごめんなさい🙏

No.10

>> 5 食っても死なないような物なら、凝視しないでサッサと処理するに限りますⅤ淲 私は海老のいっぱい付いてる足を見てると、なんだかゴキブリとか思い… 苦手の種類は違っても やっぱりみんなそれぞれ我慢してるんですね😔 私もテキパキ頑張ります‼‼
ありがとうございます🙇✨✨

No.11

>> 6 虫もタンパク質だと思えば諦められるはず 洗うけど、大丈夫大丈夫の精神で 諦めも肝心ですね😔火を通して諦めてる部分あるけど😫 どうしても気持ち悪いです😱
虫もタンパク質とは前向きですね👏✨いい事聞きました😃ありがとうございます🙇✨

No.12

主さんの鳥肌立った皮膚のブツブツは大丈夫なんだ!(・_・;)

No.13

>> 7 主さんえらい❗鳥肌立つほど気持ち悪いのに頑張っててえらい❗あまり凝視せず、見た物を思い出さず考え込まずにサッサッサッと洗っちゃいましょ。後は… レスありがとうございます🙇✨
なんか普段 えらい‼なんて言われることないんで嬉しいです☺
つい見てしまいます😫よく見ないと不安で💦
考えこまずに‼忘れるように‼頑張ります✨

No.14

>> 12 主さんの鳥肌立った皮膚のブツブツは大丈夫なんだ!(・_・;) レスありがとうございます🙇✨
いや、鳥肌も気持ち悪いです😫でも密集してないだけまだマシです😃
今の時期は長そでだから助かります✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧