しつこいNTT代理店 光 ADSL
NTT代理店、NTT受託、NTTなどと言って、光やADSLの安くする方法を電話をしてくる業者がいます。
とにかくしつこい!
安くならなくて構わない、今のままで問題ないと言うのですが、必ずどの会社も「やらないと思う理由は?」「何がネックですか?」としつこい。
「だから、やる必要がない、今の料金で満足、ネットもたまにしかやらない」と言うのですが、マニュアル通りに頑張って食らいついてきます。
実家にも、同じ人が1日に数回程の電話があり、同じ文句を言っていました。
私の名前を知っているし…
これはどこに苦情をいれればいいのでしょうか?本当にしつこく、NTTですと嘘を言う人までいるのです。
まともな仕事をすればいいのにな…と思いながら、アホとしか思えない方達です。
一度かかってきた場合は、着信拒否していますが、うんざりしています。
苦情方法を教えて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
NTTに言えばいい
何回もしつこく勧誘しろって言ってるのかお前らは‼💢て感じで苦情言えばいい
そうしたらNTTでどうにかしてくれるんじゃないか?
全く一緒。 しつこい💢💢 『何回も断ってるのになんで電話してくるんですか』と聞いてもいくつも代理店があり『初めて電話差し上げたのですが』とか言うし💢 夜とか関係なくだし。多分3日に一回はかかってくる。なんとかならないですかね。
すみませんアドバイスになってなくて。便乗しちゃいました。
少し見方を変えて
訪問販売なんて今時はやらない。しかもこの不況時、なかなか契約してくれる世帯はいない。なのにどんどんつみかさなっていくノルマ、できなかったらクビ、減給と上司に怒鳴られ…俺だって好きでこんな仕事してるわけじゃない。だけどこの不況下、転職しようとしてもどこも雇ってくれない…家族いるしもローンも残ってる……この世帯もだめだろうな…でも回らないと会社でまた怒鳴られる…そう思いながらインターホンを押すセールスマン。
なんて想像したら、セールスマンに笑顔で優しく「いりません」と言えるのは私だけでしょうか。(ちなみにあと2パターンくらいセールスマンのバックグラウンドについて妄想します。)
すいません電話勧誘でしたね。
ナンバーディスプレイにして知らない電話にはでないようにするのはどうでしょう。
私が勤めてる会社にも1日3回はかかってきます。担当にお取り次ぎを、としつこい人もいるので、上司が代わってくれ「うち固定電話はすべてソフト⭕ンクですが?」と一言言うと、失礼しましたと言って切るにしても、毎日同じような文句で男女べつの人がかけてくる‥。仕事されてるのでしょうから、こちらも応対はとりあえずしてますが、毎日毎日。いい加減あきれます。
マニュアルに、うちの会社にかけない項目も足して下さい!って言いたいですね。
とりあえず、電話に関する担当者が本日不在です、で切ってます。
解決方法のレスでなく、すみません‥。
>> 1
NTTに言えばいい
何回もしつこく勧誘しろって言ってるのかお前らは‼💢て感じで苦情言えばいい
そうしたらNTTでどうにかしてくれるんじゃない…
NTTに直接で大丈夫でしょうか?
たくさんの代理店があって、取り合ってもらえますか?
電話してみるのも一つの手ですね。
ありがとうございました。
>> 2
全く一緒。 しつこい💢💢 『何回も断ってるのになんで電話してくるんですか』と聞いてもいくつも代理店があり『初めて電話差し上げたのですが』とか…
あれは、本当にしつこいですよね。
何度も同じ番号の場合もあるので、拒否をしていなければ、大変なしつこさなんだろうと思います。
色々と良い案をいただける事を願い、ご覧下さいね。
ありがとうございました。
うちも勧誘らしき電話が掛かって来ますが、パナソニックのFAX/電話機に付いてる『あんしん応答機能』を活動してます。
知らない番号から着信した時、あんしん応答をタッチすると『迷惑電話対応中です、貴方の名前をおっしゃって下さい』と相手にガイダンスを流します。
勧誘電話の殆どは、相手から電話を切ってしまいます。例え名前を名乗っても、話したくない相手だったら、自動的に切ってしまいます。
これにより、嫌な思いをしたことは全く有りません。
>> 3
少し見方を変えて
訪問販売なんて今時はやらない。しかもこの不況時、なかなか契約してくれる世帯はいない。なのにどんどんつみかさなっていくノルマ…
自宅にセールスマンが来た際には、何をされるかわからないので、すみませんとつけながらお断りしています。
電話は、断っても電話を切らさないようなしつこさ、光にしない理由を聞かせろ、今のままで良い理由を聞かせろ…など、数分で済まない無駄時間。視点を変える…私にはもうNTT代理店には優しい気持ちにはなりません。視点を変えてどこまで付き合えば良いのか?
大らかな気持ちにはなれなくなっています。
この先も無理だと思います。
ありがとうございました。
>> 4
すいません電話勧誘でしたね。
ナンバーディスプレイにして知らない電話にはでないようにするのはどうでしょう。
知らない電話と思って出ないと、先日注文した品物が…という連絡だったりするのですよね。
NTT代理店だと一発で拒否入りですが、拒否するまでに時間がかかるのです。
困ったものです。
ありがとうございました。
>> 5
私が勤めてる会社にも1日3回はかかってきます。担当にお取り次ぎを、としつこい人もいるので、上司が代わってくれ「うち固定電話はすべてソフト⭕ン…
会社にもかかってくるらしいですね。大嘘を言うそうですよ。
私の名前まで知っているので、NTTから流れているのですよね。
私もソフ○バン○にしますと話してみるのはどうですかね。
ありがとうございました。
>> 8
うちも勧誘らしき電話が掛かって来ますが、パナソニックのFAX/電話機に付いてる『あんしん応答機能』を活動してます。
知らない番号から着信…
あっ!我が家も電話機を購入予定です。
そんな機械が欲しかった~
私もそれ買います。
パナソニックですね。
ありがとうございました。
なに言われても
『必要ありません』
とか同じことを言うといいですよ。
主さんみたいに、正直に理由とか答えてくれる人は優しいお客さんです。
ちなみに電話の仕事しています。
光も少しやったことがあります💦
わかります。うちは留守番電話にしておき、知らない番号、伝言残さない所は取らないことにしました。
私なんて直接こられました😲
NTTの○○○○です。新しく取り付けたモデムのことでマンション皆様にご連絡しております。一階にあるドアだけでも開けてくれませんか?とか…
モデムなんて各世帯ごとで違うし、二年くらい前に付けたのにおかしいし、150世帯位あるのに一軒一軒挨拶なんて怪しいと思い、ドア開けませんでした。
そして即NTTに電話して事実確認したらその様な営業はしてません。多分NTTを名乗ってる違う会社でNTTから自社に変更させたいが為巧妙に言ってるんじゃないかと思います。と言われました。
怖いですよね嘘までついて入ろうとするなんて…犯罪にならないんでしょうかね?
最近、減りましたが、以前は毎日ホントに電話が鳴れば、光でした昤
「うちは、パソコンありません」と言うと、「失礼しました」と即切りしますよⅧ
すみません、最近電話営業のバイト始めました。
やはり皆様迷惑されてますよね💧
NTTで言えば、自社だけでは契約数を上げるのに限界があるから代理店に委託するのであり、ノルマ的なものはどこでも課せられます。
担当の方や利用してる本人の意志を直接聞けないと、またかけ直されてしまいますよ😔
実際、受付やご家族が断っていても、本人は乗り気だったなんてこともあるので…。
代理店なのにNTTの者だと偽る業者、無いとは思いますが暴言吐く業者には苦情入れて下さい。
>> 13
なに言われても
『必要ありません』
とか同じことを言うといいですよ。
主さんみたいに、正直に理由とか答えてくれる人は優しいお客さんです。
…
わかりました。「必要ありません」ですね。
なぜ?としつこいですよね。
ありがとうございました。
>> 14
わかります。うちは留守番電話にしておき、知らない番号、伝言残さない所は取らないことにしました。
私なんて直接こられました😲
NTTの○○○○…
無事で良かったですね。何よりもおかしいと言う判断が良かったのでしょうね。
なんとかならないのでしょうか?
NTTも容認している部分もあるように感じるのですが…
ありがとうございました。
>> 15
最近、減りましたが、以前は毎日ホントに電話が鳴れば、光でした昤
「うちは、パソコンありません」と言うと、「失礼しました」と即切りしますよⅧ
「パソコンがありません」はこれも使えそうですね。
以前は1日に何件もでしたよね。
良い仕事ではありません。
ありがとうございました。
>> 16
すみません、最近電話営業のバイト始めました。
やはり皆様迷惑されてますよね💧
NTTで言えば、自社だけでは契約数を上げるのに限界があるから代…
断ると、マニュアルがあるような内容を繰り返しますよね。
今ので充分、問題ない、変えるつもりがないと言っても全く聞く耳持たず…
ノルマ…腹立つと私には関係ないと思ってしまいます。
断った時にきっぱりと終わりにして欲しい…
ありがとうございました。
うちも全く同じで頭に来てたので、NTTのホームページから苦情のメールをしました❗
いい加減頭にきてイライラしている、うちへは一切勧誘しないでくれ…という感じのメールを送ったら、謝罪のメールが届き、それから一切電話勧誘がなくなりました。
主さんも頑張ってください❗
>> 21
その苦情とはNTTにしたのでしょうか?
一番良い方法ですよね?
私もいい加減にして欲しい…と思っています。
ありがとうございました。
うちにも先月毎日来てました!!
朝でも昼でも夜でも!代理店は良くないと聞いてたので一切今のプランで変えるつもりはありません💢と言ってもしつこくてPCよく使う人に変わってくださいと一方通行できいてんのかこのヤローがっ💢と爆ギレした私は家出して帰って来ません!と言った日から一切来なくなりました。笑
>> 23
家出ですか!それは素晴らしいです。
私は死にましたにしようかしら…
良くパソコンをする方、いないならいつ家にいるか、などしつこくて…
あの暇な仕事には笑ってしまいますよ。
電話機を購入、NTTへ直接電話するが、今の回避プランかな…
ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
