韓流アイドル人気の秘密は?
今年はテレビで韓流アイドルをみない日がない位すごい人気でしたね❗
新人アーティスト売上ランキングも1位がKARA、2位が少女時代ですね✨
私はあまり音楽に興味なかったけど、KARAや少女時代を聞いて、その高いクオリティ、創造性、独創性に衝撃を受けました❗
近所の子供達もヒップダンスや美脚ダンスを真似してます😲
他にも
4 Minute
Brown eyed girl
FT island
2PM
超新星
DOZ
等々がヒットチャートを賑わせました✨
来年にはBEASTもデビューしますね✨
ここまで日本人に受け入れられ、熱狂させる秘訣はなんだと思いますか?あと、みなさんの好きなアーティストは誰ですか?
来年はもっと盛り上がりそうですね✨
新しい回答の受付は終了しました
日本語カタコトだからまぁ余計かわいいんですよね(笑)
熱狂はメディアの影響もあるでしょうが(^^;
私の周りでは好きな人は多いです😉
韓流アイドルは好きな人はいませんが、日本ならポルノグラフィティ大好きです☺
あと…パク・ヨンハさんが好きだったな😢
悲しい…(:_;)
>> 1
1さんありがとうございます坥
確かにカタコトのほうが可愛らしさアップですよね坥
うちの会社でも、忘年会でKARAや少女時代のモノマネする人続出です垬(男性社員も昉)
私もパク・ヨンハさん、すごくやさしそうで好感持ってたのでショックでした焏
>> 3
3さんありがとうございます坥
3さんご指摘のとおり、日本のアーティストでは、AKBと嵐が年間ランキングを独占したみたいですね昉
今朝の毎日新聞にも出てました垬
アイドルパワーすごいですね瀨
新大久保の男性アイドル✨PINO大好きです😆ママ友の間では人気上昇中⤴休みの日は行ってます。親近感を抱くし💓優しいし😌背が高いし👍名前もちゃんと覚えてくれてるし😁ファンを大切にしてる感じが大好き❤
全然興味なかったのに
最近はKARAが気になってます、元気で明るいのとたどたどしい日本語が可愛いな。
整形だったら日本の人数多いグループにもいるから特に気にしないです。
日本の最近のアイドルにはない格好良さがあるからではないでしょうか。少女時代とか本当に足が綺麗でダンスも上手く、おばさんの私も惚れ惚れしますね。
はっきり言ってAKBより全然好きです。
日本も昔は安室さんとか格好良いアイドルいたのにね。
周りに韓国好きな人いません
騒ぐのは、ほとんどメディアに踊らされてるだけ👋
>> 5
新大久保の男性アイドル✨PINO大好きです😆ママ友の間では人気上昇中⤴休みの日は行ってます。親近感を抱くし💓優しいし😌背が高いし👍名前もちゃ…
5さんありがとうございます坥
PINO瀨蓜初耳です俉韓流ですよね蓜昉検索してみます昻
やっぱりファンサービスは大事ですよね垬
韓流アイドルは、日本語話せる方多いので自然と親近感がわきます坥
ケツ振ってる人すら見ないんだが❓
>> 6
全然興味なかったのに
最近はKARAが気になってます、元気で明るいのとたどたどしい日本語が可愛いな。
整形だったら日本の人数多いグループにも…
6さんありがとうございます坥
私も全然興味なかったのに、あっという間に魅了されました垬
一生懸命日本語覚えたり、溶け込もうという姿勢も好感持てますよね坥
みんな可愛いし、スタイルもいいですよね瀨
8さん😄メディアに影響されてませんけど?ネットの韓国人アーティストや韓国人の悪口も、仲間内では誰も気にしてないし😌また書いてるよって感じだよ😁いくらネットで誹謗中傷を広めても⤵好きなものは好きだし、現実にファンは沢山いるからね💓8さんの周りに居ないからって😅全てを否定しちゃ駄目だよ。私の周りに嵐やAKBファンが居ないのと同じだよ👍
あちらは国を上げて国益を考える。
残念ながら日本は競争がない、力を持った限られた範囲でしか活動しません。完全な力負け。AKBがなぜ指示されているか、厳しい競争がありファン層を掴んだからです。某国民的アイドルグループを見てみなさいな。あの歌唱力で海外アーティストとセッションさせてる時点で、その答えは出てるでしょ?
マスコミが煽ってるだけ。韓国が日本で人気だという捏造報道を散々やってます。テレビできゃーきゃー言ってるのはバイトだそうです。
マスコミが騒ぎすぎ。
軽薄な人達が釣られ過ぎ。
そんな音楽にしか感化されない境遇が不幸すぎ。
>> 7
日本の最近のアイドルにはない格好良さがあるからではないでしょうか。少女時代とか本当に足が綺麗でダンスも上手く、おばさんの私も惚れ惚れしますね…
7さんありがとうございます坥
確かに!
最初みた時、うわ~カッコいいて思いました!
あの足にはびっくりですよね焄
安室さん確か最新アルバムがアジア5カ国で1位でした昀でもテレビへの露出が減ったのが残念昉
>> 8
周りに韓国好きな人いません
騒ぐのは、ほとんどメディアに踊らされてるだけ👋
8さんありがとうございます坥
あら、そうなんですか
でも、CDショップの韓流コーナー大盛況ですよ坥
最近しょっちゅう通ってます坥
歌唱力!なんと言っても歌唱力の違いです!
韓流なんて全然興味なかったんですが、超新星を知ってから韓国に興味を持ちました。
ただ、日本語の歌はあまり心にひびきません。韓国語の歌を聞いてマジで感動 して涙がとまりませんでした。
明日は横アリでライブ初参戦です(^O^)
>> 10
ケツ振ってる人すら見ないんだが❓
10さんありがとうございます坥
まあ、外でやるのは子供くらいかと焄
会社の部長も腰振ってました坥昉
興味ないな~。完全に旬もの?って感じで見てます。冬のソナタみたいな… ヨン様❤って言ってた人も減ってんじゃないか?
>> 12 8さん😄メディアに影響されてませんけど?ネットの韓国人アーティストや韓国人の悪口も、仲間内では誰も気にしてないし😌また書いてるよって感じだよ… 同感ですⅤ
主さん
日本語で聞いてるのに、スレ内容が理解出来ない人らに丁寧に返事することないですよ。
嫌いなくせして、な~んで韓国アーティスト関連スレに首突っ込むんだか
>> 13
あちらは国を上げて国益を考える。
残念ながら日本は競争がない、力を持った限られた範囲でしか活動しません。完全な力負け。AKBがなぜ指示されて…
13さんありがとうございます坥
確かに!
韓国はK-POPを輸出産業のひとつとして考えているというニュースを見た事あります!
国をあげて支援してるんですね瀨
ものすごい努力をしてそうですよね俉
かなわないですよね!
>> 14
マスコミが煽ってるだけ。韓国が日本で人気だという捏造報道を散々やってます。テレビできゃーきゃー言ってるのはバイトだそうです。
14さんありがとうございます坥
あら、そうなんですか
でも実際人気あると思うんですけどね
会社の女の子もみんな海外旅行は韓国いってますよ坥
韓国の文化がある意味認められた事だよね
イデオロギーを超えたところで、どんどん文化交流を深め二国間で切磋琢磨をし僕達の為にいいものを提供して欲しいと思います
僕も少女時代が好きです
>> 15
マスコミが騒ぎすぎ。
軽薄な人達が釣られ過ぎ。
そんな音楽にしか感化されない境遇が不幸すぎ。
15さんありがとうございます坥
マスコミは人気があるから取り上げるんだと思うんですが埈
私は自分の目で見て耳で聞いて好きになったんですけど埈
22さん
私自身、韓国にあまりいいイメージはありません。だから偏見で判断しがちです。しかし韓国アーティストのレベルは別に、日本の芸能レベルの低さは、目に余る。そんなものに情をかけても何も産まない事を、韓国嫌いの人達も受け止めなければならないと私も思います。正直、東方神起以外はどうでもいいけどね
>> 18
歌唱力!なんと言っても歌唱力の違いです!
韓流なんて全然興味なかったんですが、超新星を知ってから韓国に興味を持ちました。
ただ、日本語の歌は…
18さんありがとうございます坥
男性グループは本当に歌がうまいですよね瀨
Kさんや東方神起もうまかったしⅤ
私も少女時代のGeeとか、韓国語バージョンのほうが好きなんです俉
原曲で聞きたいですよね俉
ライブ羨ましい坥
電通のおかげです
>> 20
興味ないな~。完全に旬もの?って感じで見てます。冬のソナタみたいな… ヨン様❤って言ってた人も減ってんじゃないか?
20さんありがとうございます坥
私も韓流ドラマが流行ってた頃は、すぐブームも終わるかな?なんて思ってましたが、今でも俳優陣人気ありますよ坥
こないだヨン様来日しましたが、空港は相変わらずのファンの多さでした坥
一応KARAが好きだけど多分来年の今頃は人気は落ちてると思う。
何しろ熱しやすく冷めやすい日本人が騒いでますから・・・・
それならまだAKB48の方が人気は維持してそう。
>> 22
主さん
日本語で聞いてるのに、スレ内容が理解出来ない人らに丁寧に返事することないですよ。
嫌いなくせして、な~んで韓国アーティスト関連スレに…
6さんありがとうございます坥
日本のアーティストが好きな方にとっては、この現状がおもしろくないのかもしれませんね涬
気持ちはわからなくもないのですが…
世界を席巻??じゃあなんで曲を母国語なり英語でリリースしねえんだよw
どうみても電通のごり押しとセットで小遣い稼ぎに来てるだけだろ。
来年はないかな➰
確かに日本アイドルのクオリティーに比べれば実力もあるし整形でルックスもまぁまぁ。 でも個人的に男性アイドル(韓国の)は全くイケメンに見えんのだが どっちかというと不細工… 多分母国では受けるのだろう。
何にしても あの人気は事務所とメディアが作り上げたものに間違いはないね 結果として人気なのも確かだけど
だって人気無くても メディアが『今大人気の…!!』なんて言ったら少なくとも飛びつく人はいるよね 特に女の子は流行りもの好きだし
でもこれもまた結果的に好きになったなら同じことだけど☝
アイドル産業は所詮ビジネス✋ファンの子達も所詮ただの市場✋
アーティスト達とは実際のマーケットは同じだけど人気に対する本質的なものはアイドルのビジネス的なそれとは大きくちがうよ☝
続く
続き
でもアイドルのファンの子にしてみれば好きなものは好きなんだから例え釣られて好きになったとしても気にならないよね
➰
今年で韓国アイドル出しきったから 来年は別の市場に以降しそうだね➰
主がアイドルを好きならそれでよし❗でもあくまでも作られた人気でもあり主もメディアなどに釣られて好きになったってって事は自覚するべし☝
『あれは作られた人気だから偽物』って言い切るレスもどうかと思うけど 真っ向から否定する主も間違ってると思う。
最後に個人的に少女時代は足がエロくて好きだったけど顔よくみると…だったからどうでも良くなった 歌に関してはどいつもこいつも似てて面白くない。
因みに日本アイドルの下積みは4ヶ月~2年に対して韓国アイドルは3年~6年らしいから そりゃ差がでるわな✋
水さすようだけど宣伝の力だよ。 ドラマ、映画にしろこういうグループにしろ日本のプロモからすれば元手のかかってない商品だからね。ダメならすぐ切り捨てられる。
>> 25
韓国の文化がある意味認められた事だよね
イデオロギーを超えたところで、どんどん文化交流を深め二国間で切磋琢磨をし僕達の為にいいものを提供…
25さんありがとうございます坥
そうですよね!
韓流ドラマから続くこのブームは明らかに定着してますよね坥
日本のアーティストが韓国でライブなんかやると、あちらも盛り上がりますもんね坥
お互い認めあって高めていきたいですね坥
>> 27 22さん 私自身、韓国にあまりいいイメージはありません。だから偏見で判断しがちです。しかし韓国アーティストのレベルは別に、日本の芸能レベルの… 同感ですⅤ
>> 29
電通のおかげです
29さんありがとうございます坥
そうなんですか
37さん😒何が悪質なんですか?韓国人アーティストをバカにするスレは許されて?純粋に韓国人アーティストが好きスレ立てたら?悪質とか、レコード社員?民団とか言われるんですか?37さんの方が悪質ですよ。興味がないなら、スレにわざわざ悪口書かないようにしようね😄見苦しいよ
>> 31
一応KARAが好きだけど多分来年の今頃は人気は落ちてると思う。
何しろ熱しやすく冷めやすい日本人が騒いでますから・・・・
それならまだAK…
31さんありがとうございます坥
まあ、この業界明日はどうなるかわかりませんけどね埈
韓流ドラマがまだ人気続いてますから、音楽も期待してます坥
>> 33
世界を席巻??じゃあなんで曲を母国語なり英語でリリースしねえんだよw
どうみても電通のごり押しとセットで小遣い稼ぎに来てるだけだろ。
33さんありがとうございます坥
少女時代は今英語と中国語を勉強してるそうです坥
世界デビューに向け、綿密な計画を練っているらしいですよ坥
再登場です。
ここで否定しているのって男性ばかりですね。
男性って他国の文化とか受け入れられない生き物なんですよ。生物学的と海外留学の経験から。負けた気分になるのでしょう
その点女性は 好きなものは好き!ですから、否定派がいるのはしかたないですね。
>>37さん
友達いますか?大丈夫ですか?
現実でもそのように悲観的な性格なら少し心配です。
大丈夫ですか?
周りに貴方を支えてくれる人はいますか?
何かストレスが溜まっているならスレ立ててききましょうか?
主さん横レスすいません。
このような一つのものに執着して誹謗中傷してしまう方は心に傷がついている方が多いのですごく心配で…😥
37 偏り過ぎ
民団 悪質な操作?
自分こそ何様?
>> 35
続き
でもアイドルのファンの子にしてみれば好きなものは好きなんだから例え釣られて好きになったとしても気にならないよね
➰
今年で韓国アイ…
34さんありがとうございます坥
ん?真っ向から否定してませんよ?実際テレビを見て好きになった訳ですから坥
ただ、今までと違ったのは、映像と音が頭にこびりついて離れなくて、もっと詳しく知りたいと思った事です坥
メディアを全く経由せずして知るのはかなり難しいですよね坥
中学生の頃みたいにインディーズのライブハウスに入り浸ったり、路上ライブ見に行ったりする機会もありませんから坥
早くアメリカデビューして欲しいですw
日本人には良さが理解ができないから、アメリカに行って、レディガガをけちらして欲しいですw
最近は『韓流ブーム』とか言って、どこのCDショップ行っても韓国だらけ。
ハッキリ言って、ショップが『時代は韓流』って図式を作り上げてるだけ。
踊らされてるだけだと思う
どこ行っても、韓流韓流ってよ~
H-POPSが少なくて悲しいわ💢
アーティスト本人達は努力してるし一定の実力はあると認めはするよ
でも電通やらの戦略が見え透いてて日本円が吸い上げられてく様がツラいんよ
余談だがパチンコ業界の8割は韓国資本だそうで自国じゃ全面禁止してるクセに日本じゃ広告費どんどん投入してパチンコ中毒から破産するヤツを続出させてる所も腹ただしい
悪魔は皆 優しい顔して近づいて来るんだよ
最近 テレビ見てるとやたら嫌中国煽ってるけどこれも電通の戦略だろうな 確かに腹がたつけど きっと世論誘導の罠を仕掛けてやがるんだぜ
本スレと関係無いレスとか言わないでくれよ
出し抜かれてから泣いたって笑われるだけなんだから
新しい回答の受付は終了しました
