注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

至急。ヤクルトレディについて

回答10 + お礼3 HIT数 127619 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/01/26 22:06(更新日時)

ヤクルトレディをやろうか悩んでいます。

2才の子供がいます。


説明では、収入は月10万円以上とありました。
それ以上も稼げると。

ノルマや買取もないということでしたが…。

色々と調べるうちに、疑惑がでてきました。

昔ヤクルトレディをしていた友人に聞いたら、絶対にやらないほうがいいと言われました。


本当に10万円以上も稼げるのでしょうか?

色々と引かれて、実際は手元にあまり残らないのではないか、心配です。


また…

入ったら辞めにくい

創価学会だ

偏った思想がある

子供が熱出しても休めると言っているが、実際はなかなか休めない

本当は買取がある

割りに合わない仕事だ

などなど…
あまり良い噂を聞きません。


実際、働いている方&働いていた方の意見を聞かせてください。

数日後には、やるかやらないか返事をしなくてはいけません。

至急、お願いしたいです!(>_<)

No.1510016 11/01/22 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/23 00:06
専業主婦 ( 30代 ♀ zIh0w )

6年やってました😥
シングルマザーで仕方なく💦

止めた方がいいですよー
学会云々じゃなく宗教チックだしヤクルト菌万歳みたいな⤵
買い取りはね、残ればありますよ
同僚と交換とかマネージャーに誤魔化してもらったりはありますけど、やはり気を使い持ち帰ったりありますし
10万以上稼ぐのもなかなか大変です、良い地区をもらえば可能ですが意地悪な先輩なんかに嫌がらせされました😥
なかなか辞められなくてほとんど揉めて辞めてます😥
二度とやりたくないなぁ私は💦

No.2 11/01/23 00:09
通行人2 ( ♀ )

元ヤクルトレディです。

地区によって全く違います💦💦

私の所は
①ノルマ、新規開拓あり
②強制買取はないが、期限が切れた物をちょこちょこ買い取っているので、きがつくと結構な額
③初めの2ヶ月は保証期間だからうれなくても七万はもらえる
④その後稼ぐ方は月15万とかセールスに向いてない方は月3万と差がはげしい
⑤子供が熱の日は休めるけど休んだ日のコースのフォローがない

限界で一年でやめました。

しかし私の友達の地区はノルマ無し、買取絶対なし、サポートありとうらやましい所でした。

No.3 11/01/23 00:15
専業主婦 ( 30代 ♀ zIh0w )

言い忘れました😃

色々引かれるのはないけど
仕入れた分を締日に完納して残りがお給料で、どんなに気を付けてもお給料が給料よりマイナスで⤵稼いだ気が全くしません😥
シングルマザーで苦しくて使い込んで辞められなくなったりな人もいましたよ😥

No.4 11/01/23 06:29
通行人4 ( ♀ )

こればっかりは販売会社によって待遇もシステムも違います😓
私は2つの会社で働いた経験がありますが、1社目はバイクリース6000円、ガソリン代は自腹、おまけに8万はあると言われて入ったにもかかわらず、商品代を完納後の給料は差し引いて(自分で計算する)手取り5万前後⤵2社目はバイクリース5000円、ガソリン代は会社持ち、いい地区を担当させてもらい、夏場は10万以上、冬の寒い時期だと8万前後。
子供にかんしての待遇はよかったけど、休んだら売上ないし忙しくなるのは仕方ないって感じですね😅

No.5 11/01/23 08:02
お礼

皆さん、ありがとうございます!

実際の話を聞けて、とても参考になりました。

うーん…
やっぱり大変なんですね💦

マネージャーの方が妙に「円満入社、円満退社」を強調するので、何かあるのかな~と思ってたんです。

子育てしながら働けると宣伝していたので、気になったんですが。

最低でも月13万円は稼ぎたいので、ヤクルトレディだと無理がありそうですね😱

あまり稼げない上に、色々と問題があるのなら、やめておこうと思います。

ありがとうございました!

No.6 11/01/23 12:47
通行人6 ( ♀ )

有名企業でも販売会社か代理店の素性が気になります。

友人も2年くらいでやめてました。保険のようで縁故に頼ったりになります。

バイク代などを差し引かれてたようです。

末端ばかり大変です。

No.7 11/01/23 17:34
通行人7 ( ♂ )

知り合いに働いている人がいますが、そこは商品はまず自分が買い取る!

それを客に売る!

今までその日に全部売った事はないそうです💧

毎日、ジョアお持ち帰りだってさ!

特に冬場は売れ行きが悪いみたいです!

No.8 11/01/24 09:26
お礼

そうなんですね💦

急いで入社を決定しなくて良かったです…!

いざ入社しても、収入にならないから辞めたい、でも辞められない…

なんてことになったら悲惨ですもんね😱

他の仕事を探します!

ありがとうございました!

No.9 11/01/24 09:48
通行人9 ( ♀ )

やり方次第だと思いますよ😃

私は約1年勤めました。

当初、売れ行きがよかった地区に配属されるも…当時のマネージャーが私の仕事ぶりから別の(顧客開拓中)地区に移されました⤵

当初は8万弱ありましたが、地区が代わってからは6万から5万ほどに😥

最初にいい地区に入ってしまったので、結局モチベーションが上がらず⤵しかもマネージャーがウザくて辞めました⤵😭

でもレディーさんや、お客様には何一つ不満はありませんでした。

買い取り、開拓(セールス)も無いと言われましたが、私もネットで調べてたんで、買い取り、開拓も何だかんだあるんだろうと言うつもりでしたし😃売上が無い所はその分、時間があるのでセールスの時間もありますから☝

つづきます

No.10 11/01/24 09:57
通行人9 ( ♀ )

つづき

月10万以上稼いでた方は、うちの居た営業所だと10年以上働いてるベテランさんや、事業所(会社関係)を回ってる方達でした💡

勿論、売上がいい分回る件数や時間も他の方よりかかります。定時は確実に過ぎてました☝

ヤクルトで良かったなと思ったのは、託児所がある事ですかね😃

お子さんが幼稚園、小学生になり、春夏秋冬休みがあっても安心して子供を預けられる環境があるという事じゃないですかね😃

No.11 11/01/24 13:12
悩める人11 

冷静に考えたら、みんなそんなにヤクルトを毎日宅配してもらって飲んでいるかって思いませんか。新聞配達だって、広いエリアで何十軒を一人で回ってるんですよ。
それなのに、コストのかかる託児所があったり、やたら募集をしていたり。
どう考えても募集条件ほど儲かる仕事ではないと思います。

No.12 11/01/26 08:04
通行人12 

保証期間は休まなければ10万貰える。

配達、仕入れ、開拓。
相当売上げがいい地区なら手取り月15前後、悪いとこ入ると月6-8前後かな。


ノルマはないけど、個人目標はあるから悪ければ言われる。

基本休めない。
仕事休んでも代わりがいないから、他の地区の人に頼むしかない。
熱もあり預けられない場合、子供連れて車で配達する。
余らないように自分で考えて仕入れするしかない。

女だけの職場だから色々あるけど、うまく立ち回れば大丈夫。

No.13 11/01/26 22:06
お礼

そうなんですね…

やはり保証期間を過ぎてから、10万以上を稼ぐのは難しいんですね。

10年やって10万以上しか稼げないのでは、やはり将来が心配になります💦

家計の足しにするなら十分ですが、いずれは私が大黒柱になるので😠

貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧