歳をとっても若くいたい

回答5 + お礼0 HIT数 1404 あ+ あ-


2011/04/05 01:17(更新日時)

私は最近27歳になった独身です。

私は20代前半までは美容や洋服に気を遣い、友達や職場の人にも、オシャレと言われて、自分自身もオシャレや美容だけで十分満足していました。


ところが、最近趣味が高じて、ネイリストを目指したり、ヨガを習ったりしていて、それなりに楽しいのになぜかポッカリ心に穴が空いていて何をしても満たされません。


前は楽しくやってたヘアケアやネイルケアも自分の事となると億劫だし、洋服もあまり欲しくないんです😣


私はこうやっておばさんになってしまうのかな…って不安です😢

私はいつまでも見た目も考え方も若いおばさんになりたいんです😄💦

どうしたらそうなれますか?

No.1567515 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1

大恋愛する事かな。
上質なセックスも。

No.2

スポーツやるといいですよ😃🎾⚾
私の周りの素敵な女性✨は、皆さんスポーツやってます。
しかも強い❗
スタイルも👌
ほとんどノーメイクだけど、💖も背筋もピン☝としていて、本当に😣憧れちゃいます😍

カッコイイですよ☝

No.3

1さんに同意‼

No.4

年老う事に恐怖を感じ自分磨き=外見磨き という方には何ら魅力も感じません。
人は歳老いてゆきます。自然の摂理です。それを認められないのは無様だと感じますよ。

内面を磨いて下さい。あの大震災でなにか感じませんでしたか?
何が必要で何が要らないか?
自分の若さを求める事ではないはずですよね?

気付いて下さい。

No.5

それは無理だよ

それが年をとるということ

ファッションでもネイルでも

何でも夢中に楽しかったのは

『今を生きて楽しんでた』

から。

ところが最近

貴方はふと立ち止まった。

そして前を見たよね
チョット振り返ってもみたよね

『なんであんなに楽しく夢中だったんだろ…』

時という人生の大事な価値観に気づいてきたんです

結局、残るのは

どんな見てくれでもなく

人に尽くす事でその思いや言動が伝わった分が相手に残っていくだけ

楽しい友にはこの関係にはなり得ないのです

人は忘れる生き物です

不幸や災難では人は死にません

人が死ぬのは忘れられた時です。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧