注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

被曝された作業員様

回答4 + お礼0 HIT数 2788 あ+ あ-

先輩( 25 ♀ )
11/04/12 12:55(更新日時)

以前、福島第一原発の作業員さんがタービン建屋で仕事をしていて、足クビを被曝しましたが、あの作業員の方々のその後は本当に大丈夫なのでしょうか❓気になり知恵袋でも探してみたりしましたが、先を知る方はいませんね。退院したとテレビで見ましたが、あんなに被曝して本当に大丈夫か気になりました💦茨城の東海林の事故の方のようになってしまわないか心配してしまいました😢

No.1571292 11/04/10 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/04/10 20:08
お助け人1 ( ♂ )

関電工の社員ですよね。
先月24日の作業中に被曝をした。
放射線医学総合研究所に入院して3~4日で
退院して、またその4日後に再検査を受けて
大丈夫だったよ。
わずかに内部被曝をしたが、それでも思った以上に
症状は軽かったと医師が会見をしていた。
被曝量は実質、数ミリシーベルトで納まったと。
汚染水に浸かった足首付近の皮膚のただれや、
ヤケドの症状も殆んど出ないであろうと言っていた。

No.2 11/04/11 10:25
通行人2 

本当に大丈夫かはここで聞いても解らないし、報道もされたりされなかったりします。国によってもニュースの内容が異なっているようですね。作業員の方は命賭けなのですから安全をきちんと確保して欲しいですね。

No.3 11/04/11 21:02
通行人3 ( ♀ )

広島市内で被曝したうちのじいちゃんが80歳近くまで生きたくらいだから、意外と大丈夫なのかなぁって思います。

No.4 11/04/12 12:55
マザー ( rMEjCd )

放射線医学総合研究所は、11日に再受診した男性3人の健康に問題がなかったことを発表した。

3人は白血球やリンパ球なども通常の数値。くるぶし以下に局所被曝をした2人について、熱傷などの初期症状が現れていないとした。
初期症状がないため、放医研は2人の局所被曝線量の推定値が2~3シーベルトを下回ると修正した。

【千葉日報4月12日】

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧