不愉快な迷惑メール

回答7 + お礼0 HIT数 5028 あ+ あ-


2011/05/05 18:01(更新日時)

迷惑メールの話です・・


迷惑メールが来るのが夜中なので睡眠を妨げられ非常に不愉快です

メールを受信するのに通信料かかりますよね??こっちの負担を考えない態度も苛立ちました


迷惑メールは1日に20通くらいきてヒドイ所は夜中1時から朝5時まで40分置きに送って精神攻撃をしてくるエグいとこまでありました

今は拒否しまくって1日2~3通くらいに減りました。

完全にはなくならないのでアドレス変更しようかなと思ってた時、

ふと思ったんです・・

勝手に登録されて、架空請求やたら送ってきて、セクハラ的内容のメールとか送られて夜中も40分置きに起こすという心理攻撃を仕掛けてきて・・私被害者じゃね?!と・・

警察に被害届だしてこの迷惑メールの送り主に、不快な思いをさせられたので賠償金とか請求できないかな??って思ったんですけど無理でしょうか😫

このまま黙って泣き寝入りなんて腑に落ちません😢


真面目に思った事なので
中傷批判はしないで下さい😆✋

No.1587149 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1

私も一時深夜から5分置きに迷惑メールが来て頭に来たから警察に行ったら、 「サイト何てするからそんなメール来るんだよ」って言われて終わりましたよ💢なので警察は、何もしてくれません😒
私は、アドレス替えたくないから携帯ショップに行って迷惑メール設定してもらったら、ほとんど来なくなりましたよ😄

No.2

悪い奴らは世間知らずの、か弱い人から、いとも簡単にお金を巻き上げるスベを知り尽くしてます。

無駄な抵抗は止めましょう。

アドバイスは、独りで悩まずに、携帯ショップに相談して下さい。

1日でも早くスッキリして下さい。

No.3

私も毎日迷惑メールが何十通ときますが迷惑メールフォルダに受信設定してるのでたまったら全削除します。
メルアド変えてもまたサイトしたりするとまた迷惑メールがきます。
いたちごっこです。
無視して削除するしかないです。
ショップで相談してみるのが一番いいですよ。

No.4

私も迷惑メールに困惑したので、
PCからのメールは拒否に設定し、
携帯と、必要なPCからの受信のみ受信許可にしたら、一切迷惑メールが来なくなりました。

架空請求等の迷惑メールの送り主が逮捕されたようなニュース見たような気もしますが、
自らにどんな被害があったかを実証しなくてはいけないと思いますし、そんな労力使うだけ損に思えます。

No.5

今晩は
私も以前同じ相談をしました
しかも主さんと同じく、一泡吹かせてやりたいと
アドレスは一旦悪用始まると、それ自体が売り買いされるみたいです
迷惑メール専門業者もいるみたいで、アドレス拒否・ドメイン拒否しても、巧妙に送信してきます
サイトにある情報から、サイト所在地の警察に連絡して、サイトの管理人と直接話したりしましたが。
(法を遵守してるサイトからは、以降迷惑メールありません)
広告依頼してるから、その先はわからない、との返事が多かったです
続きますm(__)m

No.6

現在は(嘘でいいから)相手に一度
今貴社が送信してるアドレスは、未成年者です
と、警告して(悪徳業者は未成年者と証明できる、証拠を送れときます。
この場合、入会・登録に未成年者でない証明は必要だけど、逆は電子通信事業法にはないと、突っぱねます)
その後送信メール日時・内容をコピーして
経済産業省所轄の迷惑メール対策・サイバーポリスなどに、サイトからの迷惑メールの内容・送信者アドレス・日時の情報を提供してます。
サイバーポリスなどのURLは迷惑メールで検索して下さい
m(__)mもう1レス

No.7

去年迷惑メール送信業者が摘発されました(笑)
私1人の力ではありませんが
私も情報提供者の1人です😅
1日500万通送信していたそうです💢
小さな力でも沢山集まれば
かなり抵抗(嫌がらせ)できます
最後に賠償の件ですが
現在パケ放題とかあるので、なかなか難しいと
それに、日本では仮に精神的慰謝料が認めらても、訴訟費用その他
マイナスです

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧